※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

母乳量を増やすためには、もっと頻繁に搾乳することが必要です。夜も起きて5時間空けないように気をつけましょう。

いま娘が、NICUに入院しています。
私が退院後、家族がコロナに罹り、その後家族全員コロナに罹りました。
本来なら、もう迎えに行ける時期なのですが、コロナになってしまったため、迎えに行けるのは1週間以上先になります。
今は全部捨てなければいけませんが、私にできることは、搾乳を続けて、娘が帰ってきた時に母乳をあげることだけです。
それなのに、夜はなかなか起きられず、5時間ほど間隔が空いてしまうことも、、、
情けないですよね。
日中は2時間〜3時間おきに絞るようにはしていますが、本当に情けないです。
そのせいか、母乳量もなかなか増えていきません。 
毎日本当に辛いです。
どうしたら母乳量が増えますか?
もっと頻繁に絞らないといけないのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛い状況の中頑張っていて大変ですよね。情けないなんて、1ミリも思わないです!
私も1番下の子が二週間生後1ヶ月の時にPICUにいましたがその間は上の子におっぱい飲んでもらっていました😅次男がおっぱい大好きだったこともあり、、、
参考にならないかもですが。。
無理されないでくださいね。

• bell

bell

ありがとうございます😭

• 1月21日
H

自分があなたの立場でも、搾乳を頑張りたいと思いますが、睡魔などには勝てない自分がいると思います。
母乳を増やすには、1番は吸ってもらうことですね。
搾乳もいいですが、それならできれば搾乳機で効率よく強く搾乳した方が乳を刺激すると思います。わたしも、中々出なくて悩んでいましたが出産から3ヶ月経ち、吸われることが大事だと実感しました😵‍💫

• bell

bell

直接吸ってもらうに越したことはないですよね😭それができないので、なかなかおっぱいの量が増えません😭日中2時間おきに頑張るしかないですよね🥲

• 1月21日
  • H

H

自分で搾乳するのには限界がありますし、痛くなるかもしれないので、母乳を出したいのであれば搾乳機をお勧めします🥹わたしはピジョンの搾乳機を使い、吸ってもらえない時や胸が張ればよく搾乳して母乳を強制作らせ増やしていきました!😭

• 1月22日
  • bell

bell

電動搾乳機使っています🫡

• 1月22日