※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

軽自動車で子供を乗せている方が、事故のニュースに驚き、車の買い替えを考えています。

お子さんお持ちで、軽自動車乗ってる方いますか?
昨日の事故で、軽自動車が高速で大型車両に挟まれ、30センチにまで潰された、とニュースで見て、衝撃でした。

子供が3人いて、
家族で出かけるときはステップワゴン乗ってますが、普段は旦那が使うので、平日は私のワゴンRスマイルに3人乗せてます。

去年新車で買ったばかりですが、
買い替えようかなとまで思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

これから出産予定でタントで普段過ごす予定です
あの事故だと普通自動車でもどうなんだろうと思って悩んでます。

⚆.̮⚆

タント乗ってます😢怖いですよね、、
でもあそこまでの事故だと普通車でも結果は変わらなかった気もします、、

高速ではなるべくトラックの後ろ走らない、車間距離は充分に取るのを意識してます😭

ママリ

私もエヌボックスです😣正直、高速で大型車両となると、軽だろうが普通車だろうが関係ないと思います😣

もこもこ☁️

うちは旦那がかなりゴツい車(海外のSUV)で、私が軽自動車乗ってます!
昔から軽自動車は事故のとき危ないという認識なので高速乗る時は絶対旦那の車にしています💦
もちろん普通車でもダメなときはダメだし、下道でも事故は起きますが、可能性を低くするためにそうしてます💦
ほんと事故は怖いですよね😭

はじめてのママリ🔰

検証動画かAIの再現動画みましたが軽自動車じゃなくてもトラック同士の間だとぺちゃんこになるみたいです😢

・車間をしっかり邪魔にならない程度であける
・トラックの前後になるべく入らないようにする

の対策をみました!
特に高速道路ではこれはやった方がよさそうですね😢

でも気持ち的に軽自動車を避けたくなりますよね💦
うちもSUVですが子どもの事を考えたら気持ち的に怖いです…

さくらもち

皆さん仰るように、あの事故だと軽関係なくどうしようもなかった気がします💦
ただ普通の事故でも軽よりは少し大きめの車の方が安心感はありますよね💦