※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は運動や食事に制限があり、楽しさが感じられないことが辛いです。

妊婦って何でこんなに太るんでしょうか…

妊娠生活ってやりたい運動もできないし、食べたいものも食べれないし。
何も楽しくないなって毎回思います

コメント

ママリ

共感です。あんまり良いことないです。生まれたら子どもは可愛いですか?

• うな

うな

妊娠中はいい事ほとんどありませんが、生まれてきた我が子を手に取った瞬間妊娠中のしんどさなんて忘れちゃいますよ☺️可愛いでしかないです☺️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時が食べ悪阻+吐き悪阻+匂い悪阻のセットで地獄を見て。妊娠悪阻になり2ヶ月休職。その後体重増加でチクチク言われストレス。妊娠高血圧になり30週超えてから転院させられたけど30週超えてるからとたらい回しにされた。
    もう絶対妊娠なんかせんわと思ってたけど、生まれたらめっちゃ可愛いです😂笑笑
    もちろん腹も立ちますが…(笑)
    しかも懲りずに2人目妊娠して、逆に吹っ切ってどうとでもなってくれって気持ちです(笑)

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱ生まれた子どもは可愛いもんですね〜☺️私もそれだけが楽しみです♪
    4週後半から悪阻、13週でようやく悪阻おわったと思ったら17週で子宮頸管無力症、入院手術、生まれるまで5ヶ月間の自宅安静。
    安産祈願も行けず、お出かけどころかお散歩もできず、体重管理もなかなか難しく、4時間おきの張り止め内服にも常に縛られてストレス。
    後期にかけてどんどん増えるマイナートラブル。
    傷病手当だけじゃ足りずお金もなくなる一方で、ベビー用品も自由に選べずイライラ、本当に楽しくないです。
    すみません、愚痴ばっかで

• 1月21日
うな

わたしも1人目+30キロ。1人目出産後体重−15キロからの2人目妊娠で更に20キロ。毎回毎回検診で体重の指摘をされてそのストレスで暴食。悪循環でした😂
なんで太ってしまうんでしょう。。不思議。←食ってるからだ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に思います😇ストレスのない生活を〜、ゆったりとした生活を〜…って言われるけど、妊婦健診で病院行って何か言われるのが1番のストレス😂
    赤ちゃんのことは見えないしわからないけど、目に見える体重とかは自分が1番わかってるから!ってなります😇

• 1月21日