※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco*
妊娠・出産

妊娠23週で初めてのマタニティ検診で、男の子を授かったことに戸惑いを感じています。女の子の育児を想像していたため、服選びなどが少し残念だと感じつつも、男の子となれば楽しい面もあるかなと思っています。男の子の育児についてのアドバイスをお願いします。

23週の初マタニティです。
昨日検診で、赤ちゃんは男の子っぽいと言われました!

私は女姉妹だったので、
なんとなく今まで女の子の子育てを想像していて、男の子の子育てが全く想像がつきません。
服選びはやっぱ女の子の方がたのしかったかなぁとか、多少残念な気持ちも。
でも男の子なら、大好きな夫をとりあいにならないかな笑とか、思ってみたり。
その一方で、反抗期とか心配だし、思春期はどうしようとか、とまどってます!

男の子の子育ては、こういうところが楽しいよとか、ぜひお教えください!

コメント

ゆた

私も3姉妹で、お姉ちゃんも子どもが女の子だったので、なんとなく私も女の子を想像していました!
男の子と分かった時、私のお父さんが1番喜んだと思います(^^)
息子がいたら、一緒にお酒を飲むのが夢だったと聞いて、
何か親孝行してる気分で、産まれるのが楽しみでしたよ♡
もちろん旦那も、サッカーやキャッチボールわ楽しみにしてます♪

私も小さい彼氏ができたようで可愛いです♡笑
思春期は旦那さんの出番じゃないでしょうか?(^^)

deleted user

男の子は一言でいったら
大変!暴れる!言うこと聞かない!ですかね、笑

ですが、赤ちゃんの頃からずーとままっこですよ(*^_^*)💕
やっぱりままとは異性の関係になるので女の子と違い
ネチネチ?していないし
サバサバしていて、
ままが体調悪かったりしたら
大丈夫ー?
など優しい言葉をたくさんかけてくれます😊
我が子は買い物一緒に行くと
軽いものですが
僕が持つから大丈夫だよー
力持ちだから任せて
といって買い物袋運んでくれますよ😚❤️

女の子も十分かわいいですが
私は男の子で良かったと思います^_−☆

maruco*


なるほど!
確かにお父さん喜ぶかも!
小さな彼氏♡いいですね〜
想像が広がります!

4MAMA

小さい彼氏ですよ♪
ママ大好き❤ママ可愛い❤ママと結婚するとか、毎日言ってくれます。
男の子は異性なので、分からないこともあると思いますが、男の人がマザコンの様に、何があっても母親に頼って来ます。
私は兄と妹がいますが、母が病気になった時、一番側に居たのは兄です。
毎日、兄弟にママの取り合いをされて幸せですよ♪
三人目は女の子がいいなぁ~と思いますが三兄弟でもいいかなぁ!って感じです。
自分好みの、男性に育てるって考え方もありますよ♪

mi03

三月に二人目男の子を産んだばかりです!
私も上の子が女の子で
二人目も女の子がいーかなと思ってました!
正直、男の子を育ててるママ友から
大変ー!てよく聞いていて
自分が男の子産むことも想像つかなくて、(笑)、
でも産んでみると
ちょーかわいいです!
まだまだねて起きての繰り返しですが
女の子と違うかわいさもあるし
服装は、女の子の服買うよりも
楽しさは半減?ですが、
男の子の服も選ぶの新鮮でいいですよー╮(•́ω•̀)╭

保育士の友達は男の子は
甘えん坊やからかわいーよー!
女の子はませてるし、口がたっしゃやから、かわいさよりも
おませさんやなーて感じだよー。

てゆってました(*¯ω¯*)

私は、姉と弟がいるのですが、
上が女だからか、弟は反抗期もなく、優しいですよー☆

maruco*


ずっーとママっ子♡
ううう、可愛いです〜

なるほど、確かに女の子よりネチネチしてないっていうのはあるかもしれませんね。

しかも、優しいのかぁ。
お母さん嬉しい!ってなりますね。

maruco*


女の子は小さなころから、おませさんで、口が達者。
うんうん、そうかも。
私もそうでした!

男の子は男の子ならではのかわいさがありそうですね〜

maruco*


手放しでお母さんのことを好きになってくれそうで、イメージわきました!

やっぱ、みなさんよく言われるように小さな彼氏なんですね笑
うー、可愛い♡♡♡

自分好みの男の子に笑
したいと思います!