※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

肺炎球菌の予防接種で熱が出て入院した経験があり、今後の接種に不安を感じています。他の予防接種の副反応やエピソードを教えてほしいです。

この間予防接種で肺炎球菌の3回目を打ってきました。
2回目のときも熱が上がり母乳を飲めなくってしまったので
入院になりました😓
今回の3回目も熱が出て39.1まで上がり母乳を
飲めてないと電話で伝えたら病院に来てもらっても
入院するかしないかの相談になりますね…
と言われ脱水も心配だったので入院することにしました😢

今は、退院して来れたのですがまだ肺炎球菌の予防接種が
1歳頃に1回残っているし今後の予防接種でも
熱が出て入院になるんじゃないかと心配です😭

予防接種の度に、入院するようになりそうで嫌です😰
みなさんのお子さんは熱出て母乳飲めなくなって
予防接種の度に入院とかになってた方いますか??

肺炎球菌以外の予防接種の副反応は、どうでしたか?
よかったら予防接種エピソード教えて下さい🙇✨✨

コメント

ぽてぃ🔰

入院まではいかなかったですが、肺炎球菌の予防接種で息子は熱が出るタイプでした!
肺炎球菌3回目の時に、熱が出るのはもう終わりだからね〜とお医者さんが言っていたので、もう熱出る系のものはないんだと思ってます!

  • はる

    はる

    そうなのですね!
    息子さんは熱が出ても入院にならなかったという事は、ミルクはちゃんと飲んでいたのですか🤔?

    息子の先生も肺炎球菌が1番熱出やすいと言っていました😓

    • 1月21日
  • ぽてぃ🔰

    ぽてぃ🔰

    熱が高くていつもよりよく寝る、くらいで食欲は変わらずでした😊!

    • 1月21日