※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
家族・旦那

離婚を機に引っ越しし、回覧板で離婚話を他人に話されたことに戸惑いを感じています。他人に離婚話を広めないでほしいと思っています。

離婚を機に 引っ越しをしました。
100メートル先ぐらいに😆

今年度回覧板でお隣さんから 回覧板のけで〜って声をかけられ 引っ越すんですよねといいました。ついつい離婚するのでと言っちゃいました。💦
仕事先に右隣のお隣人のお母様がきました。その際に 引っ越しちゃうんですね(離婚も,,,)みたいなことを言われました。
確実に回覧板の時に声をかけてきた人が 離婚した話を話しました。 離婚話を他の人に話さないで欲しいことをあった時に言いますか?  私が話して2日で隣の家の人のお母さんに回ってるので すぐに話したんだと思います

コメント

ママリ

言ってしまった自分のせいにしますかね🥲

• 桜

ですかね。でもペラペラ喋る人も悪くないですかね笑

• 1月21日
○pangram○

対して仲の良い人でもない方に、言ってるし、内密にどうぞ。って言ってない、これは話でいいパターン!と思われてしまったのかも😭

人の口に戸は立てられぬって言いますからね。もはや、時すでに遅しかと🥲

• 桜

普通の人なら話さなくないですか?笑 私なら話さないです言われたとしても…

まぁー小学校は一緒なんですけどね その人たちと

• 1月21日
ママリ

引越しの件は世間話として◯◯さん引っ越すらしいよ〜みたいに話すでしょうし、そうなればついでに離婚のことも普通に回るでしょうね😭

もちろん他の人に話した人も悪いですが、周りに言って欲しくなかったことを話した自分が悪いなって思っちゃいます🥺
それも話しとかなきゃなと伝えたわけではなくて、ついつい言っちゃったパターンなら余計に自分のせいかなと🥲

• 桜

引っ越すらしいんだよねーだけで 離婚するみたいだよーってわざわざ言いますか?私なら言われたとしても   他の人に言わないですけどね。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

私も言わないですよ🥹

でも自分は言わないからって他人も言わないって信じれます??
    引っ越すらしいよ〜
    急に??
    離婚するみたい〜
    とかもありえますし、おばさんってそうゆうの大好きだと思いますよ😂

• 1月21日
  • 桜

信じないですけど、普通は言わないかなって思いますね笑

何諸事情でってわたになら言い換えますね。 離婚するんだって〜って言わないです。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

もちろん言わないのが普通ですよ🙌🏻

噂話とか好きなおばさんはそうゆうの大好物なので話しちゃいますし、この人なら信用できるって思ってた人以外に話した自分がまず悪いですね😅

でも桜さん自身も「ついつい」話しちゃったんですよね?
    先程から相手が普通話さないことを話したってことを強調してますが、まず信用してない他人についつい話しちゃった自分が悪いなとはならないんですか😂?
    もしかしたらその人も離婚の件は話すつもりなかったのについ話しちゃったのかもしれないですよ😅

• 1月21日
🫠‪‪

すぐペラペラ喋ってしまう人もいますよね😭😭😭

• 桜

引っ越しするみたいなんだよねでいいのにわざわざ離婚するんですってっていう必要あるんだろうか でもその人が口軽いっていうのがあったので小学校 中学校で何があっても その人だけには相談するのやめます

• 1月21日