※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
お仕事

パートで働いているが、家計が厳しい。正社員は体力的に難しいかも。

今、9時〜16時(1時間休憩)の6時間のパートで働いています。でも、旦那の手取り約19万と私の手取り約8〜9万では毎月ギリギリで貯金をしている余裕もないです。
私も正社員で働けば余裕のある生活ができると思うのですが、重労働の仕事で体力がもたないのと3人共まだまだ手がかかり体調を崩しやすい体質ですぐ熱を出して保育園から呼び出されたり休む事が多いため正社員で働くのは難しいかなと感じています。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社が子供に対して理解あれば正社員になれるかもしれないですね( ᐪ ᐪ )
実際私も、子供小さくて熱で呼び出されるしシングルなので電話があれば私が迎えに行くしかない、休むしか無い状態ですが
正社員になりましたよ!

ママリ

正社員は無理ならせめてフルタイムのパートで手取りを増やすしかないかと思います。
うちも扶養内から11月にほぼフルタイムの常勤くらい働き出して手取り4.5万しか増えませんが今は子供の休みがとにかく多いので正社員だと欠勤になってしまうし無理なので…正直扶養内からこれだけしか手取りが増えないのに働く時間は倍以上になって負担が増えすぎてやだなーと思いますがそんなことも言ってられないので😭