※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘が友達と話すのが苦手で幼稚園も嫌がる。同じ経験の子供が成長すると変わるでしょうか。

年少の娘がお友達と会話するのが苦手らしいです。
家ではお調子者でマシンガントークですが
家から一歩でると180度変わります💦

同じ様な年少時代だったお子様がいるかた。
成長につれて変わりますかね?

ちなみに本人は友達と話すのが苦手という意識があるようで、それが原因もあり幼稚園を嫌がります😞

コメント

はじめてのママり🔰

私がそうです〜😅
小学生くらいまで、それが続きました。
母親に「友達と遊んできなさい!」とか言われて無理矢理友達と遊ばせられましたが、かなり嫌でした。
話すのも苦手でした。
中2くらいからだんだん人と関われるようになりましたが、大人になった今でも大人数と関わるのが苦手で友達は少ないです。
友達は少ないし会うのもそれぞれ数ヶ月〜年に1回って感じですが、このくらいが私にはちょうど良いです😊
ちなみに、娘も幼稚園では静かなタイプなので、私に似たのかな?と思ってます😂
けどそこまで心配してません😁