※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上の階からの騒音がうるさい。管理会社には言いにくい。下の階の赤ちゃんも考慮してほしい。

上の階のおうちからどすんどすん響く音と笑い声と足音がすごいのですが、今日だけだったら多目に見ますか?🥺
いつもはここまで音がしないので友人を呼んでいるのだと思いますが、ビクッとするほど大きな音です。
例えるなら人が倒れた時くらいの音が何回も…
ここまでうるさいのは少ないですがここ1年で3回目くらいです。たまに夜中まで友人呼んでガヤガヤしています。
部屋数が少ないので管理会社に言ったらうちしか該当しなそうでバレるだろうなと思うと言いにくく、たまにはそういうこともあるだろう…と心を鎮め、相談したことはないのですが💦

上はうちより小さい赤ちゃんがいます、多分まだ数ヶ月です。
うちにも赤ちゃんがいるのは知っていると思うのですが、下の階のことまで考えは及ばないとしても時間帯を考えてほしいです…😢赤ちゃん起きます😢

すみません、半分愚痴です🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

この時間はさすがに迷惑なのでわたしなら週明け、管理会社に言います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時間帯に友人とのガヤガヤが聞こえてくるのはまだマシです、夜中2時とかまであります🫠
    背中押してくださってありがとうございます🙌

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの足音はお互い様なのでなにも言いませんが、友人呼んでガヤガヤは迷惑なので管理会社に言うか棒とかで天井叩きます。以前住んでたアパートでイライラしたので何回か棒で天井叩きました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは強いです…🥹
    1度しかお会いしたことないですが、ヤンチャ系なイメージなので後が怖いです…😇
    ありがとうございます🙌

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

大晦日の昼に友人を呼んでいたら警察呼ばれました。
お酒も飲んでいないし1人しか呼んでないのですが、
換気のために10分ほど窓開けてたからだと思います。足音とは違うので参考になるかわかりませんが参考までに💦

管理会社に言われたならあの家だなとわかるのですが、警察が来たのでもしかして住人じゃなくて通行人とか近所の方かな?と感じました🥹
選択肢の一つになれば😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、それはちょっと嫌な思いされましたね…
    警察が部屋まで来たのですか?😢

説明が難しいのですが特殊なつくりのため上下2戸ですが道に面しているところがなく、警察呼んで通りすがりの人がっていうのは無理がありそうで💦

貴重な情報ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人3人で窓開けて話してたらそれなりに聞こえてしまうのかなと反省してます💦

ピンポンきました😭
    ご近所トラブル
    一度気になるとストレスですよね😭😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの部屋の人が…と特定で通報されてしまったってことですね💦
    普段の生活見てたら通報しないでしょうけどね…😢

下の階には生活音かなり伝わってくるので、1階の宿命とはいえそれに加えて夜に複数人の友人が来てドスドスするのはストレスです🥲

• 1月20日