※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の運動発達が早い子は赤ちゃんの頃から活発な傾向があり、歩き出しても自発的に行動することが多いですか?周りの子供たちも同様の傾向が見られることがあるでしょうか?

男の子で0歳の頃から運動の発達が早い子は
言葉の理解ができるまで
勝手に走っていったり手を繋がず行っちゃうこと多かったですか?😂
あとテレビ台や机に登ったり!

そんなことなかったって子もいますか?

上の子が赤ちゃんの時本当に動かない子で
歩き出してからも1回も勝手にどこかいくとかない子で
ビビりな性格すぎて机に登ったこともないです 笑

ただ下の子が運動の発達が早くビビってます 笑

やっぱり周りの3.4歳でも活発な子やヤンチャな子は
赤ちゃんの頃から運動の発達がいい子が多く
どうなのかなぁ?と^ ^

コメント

なつ

上の子が寝返りも歩くのも全て早くてスーパーでもどこでも走ってくし机に登るなんてもう毎日でした🤣
今でもやんちゃでとにかく座ってる時間が短いです(笑)
園でも1番の足の速さです(笑)

なのに下の子はホントのほほーんってしてて歩き始めたのも1歳4ヶ月…(笑)
ほんとその子によって違いますよね🤣

Yuu

男の子4人いますが、特別早かったりはなかったですが、長男(6年)と三男(年長)は運動神経良いです。
勝手にどっか行ったりするタイプでもなかったです。
末っ子はまだ2歳なので、運動神経はわからないですが、やんちゃタイプではないです。
次男は運動苦手ですが、赤ちゃんの頃はおとなし目で、3歳くらいから勝手にどっか行こうとするタイプでした。

はじめてのママリ🔰

運動の発達が良いかわからないですが1歳2ヶ月で歩き始めて1歳半で平均台を走って渡ってまたした。
勝手にいなくなるし、居なくても探すとおもちゃ売り場や気になるものを見たりしてました。
高いところからジャンプしても上手い事着地したり小さい頃運動神経いいと思っていました。
が、今小学生で運動は苦手です。

はじめてのママリ🔰

ハイハイ、伝い歩きまではかなり早くて、ハイハイの期間長く歩くのは遅かったタイプです。言葉通じる4歳ですが事前に約束伝えとかないと勝手にどっかいきます😭