※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが足の指に傷を作り、周りが腫れています。保護が必要でしょうか?痛がっていない場合でも、保護が良いでしょうか?

生後5ヶ月です。最近蹴る力も強くなって、蹴った時に足の指に傷ができたみたいです。写真では見にくいですが、少し周りが腫れています。このような傷の場合、保護はした方が良いですか?そのままで大丈夫でしょうか?特に痛がっている様子はないです!

コメント

うちの娘もずり這いや足をバタバタさせたりで、足が傷だらけです‼︎‼︎∑(゚Д゚)
特に出血が続いてるわけでもないのでそのままにしちゃってます…(・_・;

ぷん

自分の足の爪で傷ついちゃったのかもしれないですね〜!
私なら一応消毒して様子みます。
段々赤みがひくようなら大丈夫だと思いますが、うみが酷いようなら病院行きますよ!

ひーゆーmama

うちの息子も蹴る力が強くなってきて、おむつ変えてる最中にあたしの足を蹴って、足の裏に爪で引っ掻いたようになり、少しですが出血しました。すぐ止まりましたが。
痛がっている様子もなかったのでそのままにしてました!

1週間ほどで綺麗に治りました!

R♡mama

コメントありがとうございます!
やはりそうですよね!これから傷を作ることが多くなりそうなので聞いてみたのですが、同じ方がいて安心しました\(^o^)/
出血が続いたり膿んだりしなければ大丈夫ですよね♡

R♡mama

あー!そうかもしれないです!
清潔にしてあげて様子を見ます\(^o^)/

R♡mama

オムツ変えてる時も蹴りまくりだから大変ですよね!
確かに、全然痛がることなく蹴りまくりだし大丈夫ですよね\(^o^)/