※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が台に上顎を強打し血が出たが、数秒後には元気。歯医者連れて行きたいが日曜日で難しい。口内のケガは様子見るか、月曜日に歯医者へ行くか悩んでいる。

血が写ってるので閲覧注意かもしれません⚠️

息子がつかまり立ちから座ろうとしたときに台に上顎を強打し血が出ました。結構血が出たのですが、数秒後にはケロッと遊んでました。

心配だったので口を無理やり見たら歯茎のところが切れてる?ぽくて心配です。写真は、血を拭き取った後のものえます。

歯医者連れていきたいけどよりによって明日は日曜日😭その場に義父がいたのですが多分連れて行っても出来ること無さそうだし、口内のケガはすぐ治るから様子見てみたら?と言ってくれました🥲

皆さんならどうしますか?歯のグラグラはないです。
本人は痛がってるというより、口元を触るのが嫌そうで全然触らせてくれません。バイ菌入ったらいけないので触るのもダメですよね💦月曜日歯医者いくか迷ってます。
仕事休んで行くべきか、そんなに緊急で無ければ仕事終わりに連れていくか、様子見るか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら様子を見ます💡💡

はじめてのママリ🔰

私の息子も同じようにつかまり立ちして手を滑らせてテレビ台に顎ぶつけて口から血が出ました。

平日でお昼だったこともあり、すぐ小児科に連れて行きました。
結果下の歯が刺さって血が出たんでしょう。とのことで、歯がぐらついてないし大丈夫と言われ薬も何も出ませんでした。

ただ歯が刺さった箇所によっては、根元が傷ついてたり、YouTubeでぶつけて口から血が出て病院に行ったら歯の神経が死んでたという動画もあったので、月曜日にでも見てもらった方が安心かもしれません☺️

さち

明日とりあえず様子みて行った方がよさそうであれば月曜行きます!

はじめてのママリ🔰

様子見します!

わたしも義父さんと同じ意見とゆうか、口の中は割とすぐ治るイメージです🤔

歯がぐらついてないのが確認できてるなら触るのはやめたほうがいいとおもいますが、すぐ病院行かないと!ってものでもないかなと🥺

傷が残ってそうだったり、痛がってたりしたら月曜日に歯医者連れていきます🏃‍♂️