※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家事・料理

業務スーパーの冷凍野菜について質問です。じゃがいもなど普段冷凍しない野菜も食べやすいですか?オクラを解凍して味付けすると舌触りが気になりませんか?

業務スーパーで冷凍野菜を愛用してる方いらっしゃいますか?
じゃがいもなど普段冷凍しないような野菜は違和感なく食べれますか?
オクラもナムルとかにして食べたいので解凍してそのまま味付けすることになると思うんですが、舌触りが悪かったりしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特に気にしないでいつも使ってます!

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    下処理の手間はかからないので便利ですよね!
    今度試しに買ってみます🎶

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

じゃがいもは買ったことないですが、野菜の種類とかによってはあじや食感が無理なのがありました😭

• あいうえお

あいうえお

そうなんですねー💦
    食感が1番気になってました🥲
    火に通すならまだしもそのまま味付けしたいときに食感目立つじゃないですか😣
    生野菜を下処理して使うに越したことはないんですが、確実に時短にはなるので便利なんですけどねー!

• 1月20日
ママリ

じゃがいも、私はイマイチでした😭😭😭

• あいうえお

あいうえお

ぼそぼそする感じですか?
    じゃがいも1番気になってたので教えてもらえると助かります🙇‍♀️

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

繊維が崩れてジャリジャリ?する感じでした🥲
    生のじゃがいもを使った時とは食感が全然違いました…
    カレー・肉じゃがなど作ってみましたが美味しくなかったです😭

• 1月20日
  • あいうえお

あいうえお

なるほどー😭
    貴重な体験談助かります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月20日
min

じゃがいも普通に使ってます!私は特に違和感なく美味しく食べてます☺️冷凍オクラは2種類あって丸ごとのやつは使ったことないんですが、切ってあるやつは買ったことあります🙋‍♀️結構繊維がある感じなので、ナムルとかはあんまり向かないかもです🥲しっかりめにレンチンしないと私は食感が気になります💭

• あいうえお

あいうえお

じゃがいもの冷凍何種類かあったと思うんですけど、それによるんですかね?
    上の方はイマイチとお答えいただいたので😣
    切ってあるやつでそんな感じなら丸ごとのやつはもっと繊維感じそうですね😅
    教えてくださってありがとうございます!

• 1月20日
  • min

min

私は冷凍ポテトという皮むいて切ってあるやつしか見たことないですね💭でももしかしたら何種類かあるのかもです🥺
    冷凍野菜色々試しましたが、結構良し悪しは分かれますね🥹💭

• 1月20日
  • あいうえお

あいうえお

わたしもうろ覚えですが💦
    そうですよねー😖
    地味に量も多いので合わなかった時のこと考えると買うのも躊躇しちゃいます笑

• 1月20日
  • min

min

分かります😂ハズレだった時使い切るの大変なので、インスタやTikTokなどで口コミ?評判?見てからなるべく買うようにしてます🥹

• 1月20日
  • あいうえお

あいうえお

わたしもそうしてみます!
    ありがとうございます✨

• 1月21日