※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
産婦人科・小児科

病院で初めて吸引したら、目元にポツポツが出て心配。吸引後、出血は止まると言われたが、夜になっても消えず不安。吸引経験者や医療関係者の意見が知りたい。

今日病院で鼻水を吸引してもらいました。
そしたら目元に内出血のようなめっちゃちっちゃいポツポツが耳までいっぱい広がって出てきました。
すぐ病院に言えばよかったのですが、すぐ吐いて血も混ざっていたけど吸引したあとは出る、しばらくしたら止まるって言われたのでそれと同じでしばらくしたら引いていくのかと思ったんですけど、夜になって薄くはなったけどまだ消えていません。

初めて吸引したんですが、吸引ってこんなもんですか?同じ経験したお母さんいますか?もしくは医療関係者の人いたら教えてほしいです。

コメント

ei

看護師で、何度も吸引とかしてますがそんなことになったことありません💦
お子さん小さいですし、痛くて怖い思いもされたと思うのでじっとできず場合によっては暴れたりしてしまったのかもしれないですが…それでもそんなことがないようにしっかり頭を固定して吸引するので😭

• みーちゃん

みーちゃん

めちゃくちゃ泣いてました😭
    だからすごい力で押さえたんだなと思いました…。もう二度としないと決めました😭1週間経っても消えなかったらさすがに相談しようと思います…。

• 1月21日