※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

26週目で、155cmの身長のママが使いやすい抱っこ紐を探しています。エルゴは大きいと聞いて悩んでいます。新生児から使えて価格も手頃なおすすめの抱っこ紐はありますか?

現在26週目です!
そろそろベビーグッスを準備しなきゃ..と思っているのですが、みなさんのおすすめを教えてください!(*^^*)
抱っこ紐なのですが、友人がインサートをあげると言ってくれたので、エルゴを買おうと思っていました!が、エルゴは身長低めのママには大きいと聞いたので悩んでいるところです(^_^;)ちなみに私は155cmです!
出来れば値段が高すぎず、サイズが大きすぎず、新生児から使えるように横抱きもできる抱っこ紐を考えているのですが、オススメありますか?♫

コメント

ポコ田ペペ子

条件から行くとアップリカですかね!
アップリカで横抱きの抱っこひもってなるとコランCTSかコランハグかなぁ。
値段は2万しますが…

• みか

みか

アップリカですか♡(*^^*)有名なメーカーなので安心(^ ^)♫そのぶんやっぱりお値段もしちゃいますよね...( ^ω^ )!!
    ありがとうございます♫候補に入れて主人と検討してみますね♡♡

• 3月12日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

コランハグは昔もあったんですがホント最近リニューアルしたばっかりですよ♪
    横抱きでも腰ベルトが使えるやつです!
    駅弁売りのように赤ちゃんブラブラしませんよ(笑)

ちなみにもうひとつのCTSのほうもリニューアルで生後15日から縦抱きだった気が…
    リニューアル前のだったら横抱きですよ~

出産準備頑張ってくださ~い♪

• 3月12日
  • みか

みか

そうなんですか✨(^ ^)赤ちゃんがブラブラしないのは安全ですね♡
    縦抱きって、赤ちゃんて苦しくないんですかね...??苦しくないのなら縦抱きの方でも全然大丈夫なのですが、心配で(^_^;)無知ですいません(^_^;)💦💦
    ありがとうございます♡がんばりますっ♡(*^^*)

• 3月12日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

頭を支えてあげたら苦しくないみたいですよ!
    最近縦抱きを好む赤ちゃんが多いって聞いたことがあるくらいです。
    横抱きは両手を赤ちゃんに添えないといけないですが縦抱きなら両手がフリーになるメリットも♪

• 3月12日
きき

身長151㌢です。
バディバティのサイドプラス、アップリカ使ってます(^^)

友人が私と同じ身長ぐらいでエルゴ使ってますが問題なく、今二人目にもエルゴ使ってますよ。私も一度試しに使わせて貰いましたが大丈夫でした^_^

中古が気にならないならメルカリとかどうでしょう?
私はどちらもメルカリで買いました。

• みか

みか

バディバディのサイドプラス、調べてみたら、値段もお手頃でシンプルで使いやすそうですねっ♫(^ ^)検討してみます♡ありがとうございます♡

エルゴ、大丈夫だったのですね♫やはり一回お店で試着とかしてみるべきかもですね(^ ^)♫
    中古は私は気にしないのですが、主人が潔癖症気味で気にするみたいで´д` ; メルカリだとお安くありそうですよね!(*^^*)

• 3月12日
  • きき

きき

サイドプラスいいですよ!ただしメッシュタイプの方が断然軽いので気をつけてください(+_+)私は間違えて買ってしまいました笑

手頃ならルーポップも安いですね。
    うちの旦那も中古なんかやめとけ!って言う人でしたが、ベビーグッズ諸々、正規の値段言ったらビックリしてました、そこから特に何も言ってきません笑

• 3月12日
miyu

わたしは横抱きはあんま外ではしないとおもったので、ベビービョルンおんぶもできるシリーズの抱っこ紐にしました。子供が一人じゃないのでおんぶができるやつが良かったので。。。20000とかはしますが。背はわたしの方が低いです💦

• みか

みか

新生児で縦抱きって、赤ちゃん苦しかったりしないですかね??無知ですみません(^_^;)💦たしかに、お子さんが1人じゃなかったらおんぶもできるタイプの方が便利ですね💡♡私もいつかは2人目ほしいなと考えてるので参考になりました♡ありがとうございます♡(*^^*)

• 3月12日
  • miyu

miyu

本当に小さい頃は抱っこ紐よりベビーカーででかけたりしてました。横抱きのはほんとに新生児の時しか使わないので横抱きでつかうのは一瞬かなーとおもいます。うちの子は縦抱きでお腹に乗せて抱っこするのが好きだったので縦抱きで大丈夫でした。
    横抱きは本当に最初だけのイメージです😆ベビービョルンの高い方のやつは新生児から縦抱き出来るようになってて、付属品もなくても新生児からつかえます。
    ものによっては新生児の時は付属品つけるタイプもありますよね?
    色々あるので見てみてくださいー

• 3月12日
リカママ

こんにちは☆
私も友人からエルゴのインサートをもらいました♪
…が、昨年エルゴのインサートなしで、新生児から使えるエルゴアダプトが発売し、ネットで色々調べたところ、インサートはつけるのが大変だとわかり…値段も変わらないので結局エルゴアダプトを購入しました!なのでインサートは使ってません(笑)(*^O^*)
私も身長低くて148㎝くらいなんですけど、エルゴアダプトは慣れるとつけやすいですし、安定感はばっちりでした!!(*^-^*)
あと、うちの主人は170㎝くらいで体格いい方なんですが、問題なくベルト調節もできて抱っこしやすそうですよ♪
ただ、ぜんさんが言うように、エルゴアダプトは横抱きできません。私も最初は横抱きもできるアップリカの抱っこ紐とエルゴで悩みました。でも評判もよくて、新生児から使えるし、赤ちゃんの股の所が調節できるエルゴにひかれてエルゴアダプトを購入しました。
ですが、首の座っていない赤ちゃんを抱っこ紐に装着するのって慣れるまで本当に大変です。自分も慣れてないですしね(^o^;)
結局私は別に、横抱き専用の簡易抱っこ紐を姉から譲ってもらい、1、2ヶ月の間はこの簡易抱っこ紐を使ってました。小さくてコンパクトで、場所もとらないし、何より装着するのに時間がかかりません(^-^)/
なので、初めての検診や少しの移動とかにはすごくお勧めですよ♡
3ヶ月の今は首も座ってきて、身体も大きくなってきたのでエルゴで抱っこしていますが、安定感はばっちりみたいで、黄昏なきの時はすぐに眠ってくれますし、腰の負担は軽いと思います♪
色々書きましたが…1、2ヶ月の頃にお出かけが多いなら、アップリカの横抱きもできて縦抱きもできるのがお勧めかもしれません♪あんまり出ないなら、長くみて腰の楽なエルゴがお勧めかもしれませんよ(*^ー^)ノ♪