※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2歳の子供を授乳中で体調不良が続いています。授乳による疲労が原因か悩んでいます。皆さんは元気に過ごせていますか?

出産してから完母→2歳過ぎても
授乳をしているママさんいますか?!😭

日々の体調はどうですか?


私は

⚪︎24歳で1人目を産み、半年であんまり
おっぱいが出てる感覚がなくなり
飲んでもくれなくなったのでミルクに移行

⚪︎27歳で2人目を産み、ミルク拒否でずっと完母。
夜は少しでも寝る時間がほしくて夜泣きは添い乳で対応。

もうすぐ2歳になりますが、
未だに夜中2回は起こされ添い乳をしています。

日中も昼寝の前、ご飯の度、落ち着かない時、など
授乳しまくりで卒乳のハードルが上がっています。
(何度か試みましたがダメでした)

本人はすくすく育っているし、「おぱ〜い♡」って
ぎゅーってしてくれるのは可愛いのですが
あ、き、ら、か、に!!!
私の体調不良が酷くなってきていて!!!

風邪ばっかり引いていますし、
今も首筋のリンパ、脇の下、肘の内側が腫れて痛いし、
今まで昼寝とかできないタイプだったのにもう
16時ごろには起きてられないくらい眠くなります。

授乳しつづけているせいなのか、
もうすぐ30歳になるからなのか…。

皆さんは元気に過ごせていますか?😭✨

コメント

もちこ

27歳で1人目、29歳で2人目でしたが授乳スタイルがほぼ同じでした🙋‍♀️

年齢や授乳の関係は分からないですが、2人目以降同じくズタボロです😂
何故かお腹も弱くなったしずっと疲れてるし、特に免疫力は消えた?と思うぐらい体調崩します。笑

ちなみに次女は風邪ひいて喉痛くてパイも飲めない😢がきっかけで2歳2ヶ月頃急に卒乳しました。
私は当時よりは元気ですが免疫力はゼロのままです。笑

  • ママリン

    ママリン


    同じ感じですね😭💦
    お互いつらいですけど、仲間がいると思うと頑張れます…!💪笑

    風邪の時に急遽卒乳!!!母子共に大変だったんじゃないですか🥹💦
    めっちゃグズる我が子とパニクる自分を想像してしまいました💦笑

    次第に免疫力も戻ってくるといいですね❣️😭お互い…🙏笑

    コメントありがとうございます🌈

    • 1月21日
Yuu

1人目は1歳まででしたが、2人目〜5人目までは2歳以上授乳続けてましたよ^ ^
体調も母子共に特に変わりませんが、辞めたら子供は朝まで寝てくれました。
ちなみに3人目からは30歳こえてました。

  • ママリン

    ママリン


    すすすすす、凄い…!!!!!笑
    なぜだ…?!
    1人1人体の仕組みが違うのですかね🥹🌿
    いや、本当にすごい…!
    すみません語彙力がなくて…!笑

    授乳やめると子どももぐっすり寝るって本当なんですね❣️🥹
    一応2歳のお誕生日がきたら卒乳!ってことにしているので、
    頑張りまぁす!💪

    コメントありがとうございます🌈

    • 1月21日