※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中、おなかの調子が悪い人もいる中で、普通に快便の人もいますか?また、つわりが落ち着いてきたけど、リンゴジュース以外にオススメの飲み物はありますか?

妊娠中、便秘や下痢じゃなくて普通に快便の人っているんでしょうか?
妊娠中はおなかの調子が悪くなるってゆうのでそうじゃない人いるのか疑問に思いました🤔
ちなみに私は便秘でおなか苦しいです💧

あと、つわりが落ち着いてきたけど、今は水と100%のグレープフルーツジュースくらいしか飲みません😅
(トロピカーナが飲みやすいです)
数日前にリンゴジュースも飲めました!
オススメありますか?
炭酸はなしでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時は便秘ならずでしたが、二人目と今回の妊娠は結構便秘です🥲

飲み物は最近、むくみとりも含めて無塩トマトジュースを飲み始めました🤣

  • はる

    はる

    どれくらいの頻度で便がでますか?
    私は毎日薬飲んでも出ないときあるので下剤に頼ってます😭

    トマトジュース!
    むくみとりには良さそうですね!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸化マグネシウム処方してもらってますが、飲んでも出ない日があります😂
    検診前の3日間は絶対飲んで無理やり出します🤣

    普段は2,3日出ないのザラです😭

    • 1月21日
  • はる

    はる

    私も検診前は飲もうと思ってます!
    体重少しでも減らしたいですもんね😁

    便秘なかなか頑固ですよね💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日が健診なので昨日の夜250mg錠剤3つ飲んだのに、今朝の💩はカチコチで萎えました🤣
    お尻も痛いし。お腹は苦しいし。笑

    • 1月21日
  • はる

    はる

    今日の夜飲んだ方が効果ないですかね?
    私は下剤飲む時夜飲んだら朝にはでます!

    私、二人目の時痔になったので気をつけてくださいね😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連日出しとかないとスッキリしなくて🤣もちろん今日の夜も飲みます!
    何なら、今日は朝昼1錠ずつ、夜2,3錠飲もうかなと!!
    朝必ず出るだなんて羨ましいです🥹

    すでに初期の頃痔になり、塗り薬とはお友達です、、、🤣笑

    • 1月21日
  • はる

    はる

    マグネシウムだと数日でないので苦しい時とかは下剤飲んでます!

    すでに痔になっちゃったんですね😭
    処方される時なんか恥ずかしくないですか!?
    私二人目の時他の人がそばにいたのに普通の音量で、こちら痔の薬ですねー!って言われて恥ずかしかったです💦

    • 1月21日
すもも。

妊娠するまで便秘で苦しでましたが
妊娠中は不思議と快便でした😳

飲み物は、私はルイボスティー以外受け付けれなくて
悪阻が落ち着くまでルイボスティーに
お世話になりました(笑)

  • はる

    はる

    私は元々便秘なので悪化してます😭
    快便羨ましい🎶

    私は逆にルイボスティーダメになってしまったので飲めるもの探し中です!
    ノンカフェインだから安心ではありますね☺️

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

毎日出る時もあれば2日出ないこともあります。(普段2食+軽食食べてます)

一度だけ5日出なかったときがあって、その時は必死でヨーグルトにオリゴかけたり、納豆やキムチ食べたりして何とか出しました。

妊娠が進めば、もっと便秘悪化すると助産師さんに言われました😢

  • はる

    はる

    ヨーグルト食べてはいるんですけど、なかなか頑固みたいです💧
    納豆は食べれないのでキムチ食べてみます!!

    私も初期は水分もあまり取れず食べれなかったので下痢になりましたが、少し食べれるようになったら便秘になりました😭

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期に便秘になってしんどかったです。
乳酸菌がいいかなと思ってR-1飲んだらほぼ毎日、快便になりました😄
それ以降妊娠中は便秘予防で1日1本飲んでました!
下痢とか腹痛も無く、スルッと出てくれて助かりました☺️

  • はる

    はる

    私は初期は下痢になりました💦

    R-1いいって言いますよね!
    飲んでみます!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

1日分の鉄分飲むヨーグルトが結構わたしは便秘に効きます!
あと気張るときは子供の足おきに足置くときばりやすいです笑

  • はる

    はる

    生理中に飲んだことあります!
    まだ飲みやすいですよね!

    気張るときは考える人の格好もいいみたいです!

    • 1月21日