※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

9ヶ月の赤ちゃんが、ドロッとした食べ物を好んで食べてくれるので、混ぜた食事をバクバク食べています。この食事で大丈夫でしょうか?

離乳食についてです!
9ヶ月なんですけどまだドロッとしたものしか好んで食べてくれません😂😂
食べてくれるだけまだマシですかね?笑
あと、凝って作ったものよりも全て混ぜてぐちゃぐちゃにしちゃって食べてます。笑 お粥に肉とにんじんと玉ねぎとトマトソースみたいな😂 美味しくないはずなのにバクバク食べます。笑 このままで大丈夫ですかね?🤣🤣

コメント

deleted user

お粥に混ぜると飲み込みやすいんですよね。もう最初から混ぜればよくない?と思って、魚や肉や野菜をたっぷり入れておかゆ炊いてます😂
9ヶ月後半以降、咀嚼力がついていろんなものが食べられるようになりましたよ!タイミングはその子によって違うと思いますが、そのうち食べると思います🤗

ミートソースごはんは美味しいですよ😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、最初から混ぜよっと。笑 めっちゃ凝って作ってましたが炊飯器にぶち込んで一品にします!!笑

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちも猫まんまご飯(おかゆ+おかず)が1番食べてくれるので、それで離乳食乗り切りました笑😂

チンした熱々のお粥の上に、温めてないベビーフードをぶっかけることで冷ます時間も短縮させてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    そのような手もありますね🥰

    • 1月20日