※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子体操をしたら胎動が変わった。逆子が治ったか不安。体操をやめていい?

26週から逆子が治らず、産院で逆子体操を指導された為昨日の夜に初めて逆子体操しましたが、体勢きつすぎて5分もできませんでした💦

が、今日は朝から胎動が明らかに上の方でボコボコしてます😳いつもは明らかに下の方でボコボコとしているのですが今日は下の方では全然胎動を感じません。

これは逆子が治ったと思ってもいいんでしょうか?
胎動で逆子治った感じしたら体操やめていいと言われていますが、やめていいと思いますか🤔?

コメント

さらさ

わかります!きつすぎて全然続かないですよね😂
旦那も一緒にやってましたがわたしより短かかったです🤣

わたしも同じ感じでした!明らかにポコポコする場所違いますよね!
その状態のまま健診で逆子治ってると言われました✨️
やめても大丈夫だと思います!!
それ以降は座り方も指導してもらったので気をつけてたら逆子に戻らずでしたよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!めちゃくちゃしんどいですよね💦今日も変わらず上の方で動いてくれています😌
    座り方は特に言われませんでした😳右向きで寝るように言われてますが身体痛くてそれはそれでキツいです😂胎動的には治ってる気がしてるので一旦体操はやめてみます!ご経験談、大変参考になりました🙇‍♂️

• 1月21日
  • さらさ

さらさ

えー!よかったです✨️このまま出産までいきたいですね🥹
    ほんとですか!わたしが言われたのはこの時期だとコタツですかね💭居座っててどうしても姿勢が悪くなりがちだったのでソファや椅子で出来るだけ姿勢よく座るといいって言われました!なるべく足よりお腹の位置が上というか、、その方が軽いおしりが上に上がってくれるみたいです🍑参考までに🙇お腹大きくなったり逆子対策でも横向きで寝るのってけっこう辛いですよね😂出産して悪露が落ち着いて仰向けで寝れることが幸せで仕方なかったです😂
    ですね!!いえいえ!よかったです💕︎

• 1月22日
ままりん

逆子でした!結局戻らず帝王切開でした

それなりに体操もしたし動いたし…
けれど変わりませんでした!
お腹の子の意思は強かったみたいです🤭笑

つらいならやめるのアリですよ!
わたし帝王切開ほんとに怖くてどうしても逆子治ってほしいと思ってましたけど
体操しても何も変わらず苦しいだけだったのでやめました笑笑

帝王切開で産めてよかったと今では思いますし

なおっていればそれが一番ですけどね😁
お産🤰ファイトです😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今日も胎動は昨日と同じ感じで上の方に足蹴りを感じる気がするし、体操辛すぎるので一旦やめてみます!
    戻ってるといいんですが…
    経験談ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月21日