※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

臨月の初マタです。お腹の張りや痛みについて相談です。前駆陣痛や陣痛の痛みについて気になります。

現在臨月の初マタです!
みなさんこの時期はどのくらいお腹が張っていましたか?また実際何週で出産されましたか?🥹

最近立っても座ってても胎動の時も張るな〜と感じます…あと腰痛と軽めの生理痛みたいなものもあり前駆陣痛と言われました。
昨日NSTで張りを指摘されましたが週数的に張り止めは処方されないようです。

NST中にこの張り痛くない?笑 と聞かれたのですが全く痛くなく…😂陣痛に気づかない人もいるから無理せずちょっとおかしかったら連絡してね!と言われました😇

ちなみに陣痛は前駆陣痛の何十倍も痛いと思うのですが、じわじわ痛くなる感じでしたか?💦個人差はあると思いますがどんな痛みでした?

自分の痛覚が信じられなくなってきました🫨

コメント

ちび子

わたしは妊娠中一度も張りがなくて(わかっていなかったのもありw)、促進剤使って40w2dで出産しました!(頭が大きかったので早く産まなきゃってことで、予定日に処置開始でした)

促進剤点滴してるときも全く張りや痛みがわからず、逆に心配されてましたよ😂
内診も全く痛み感じないタイプで…
陣痛が痛いかもって思い始めたのは子宮口8cmくらいのときでした🤣

だから前駆陣痛とかも気づいてなかった可能性あります🤣
「二人目予定あるなら気を付けてね、家で産まれちゃうかも😂」と先生に言われました 笑

な さんももしかしたらわたしと同じようなタイプかもしれませんね😝

  • な

    コメントありがとうございます!

    一度も張りがなかったのすごいですね😳
    張りはバリバリ感じているのですが痛いってほどではなく…🤔
    まだ36週後半なのでこれから強くなる可能性もありますね…

    子宮口8cmでやっと痛みを感じるって相当痛みに強そうですね🤣
    きっと私はそこまで強くはなさそうですが、そういったパターンもあると知れて良かったです🥹

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

上の子下の子共に常に張ってました!
上の子36週6日
下の子37週3日
に産まれました!

今回お腹下がってて子宮3センチ開いてて子宮も柔らかいのに
お腹の張りをあまり感じないです😅

ちなみに今回3回目の妊娠ですが未だに陣痛わかりません😅

2人とも促進剤で陣痛起こしたので自然な陣痛がどんな感じなのかなーと思います😊

  • な

    コメントありがとうございます!

    張りのあるなしはその時によって違うのですね😳
    子宮口3cmということはそろそろお産の時は近いかもですね🥹

    お互い同じ週数ですし、出産まであと少し頑張りましょう💪✨

    • 1月24日
まいなつ

今週末出産しました!
陣痛は気づくと思います!どんどん大きくなっていきました、しかしあまりにも痛くて、前駆陣痛と言われたのですがまさかの破水してました。私は陣痛より破水の方が気づかなかったです!どしゃーって出てくるものかと思っていたのですが..w笑