※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前が「よつは」かどうか悩んでいる。お花の名前で「は」を使いたい。候補は「なずな」「はすな」「このは」。他に「は」を使ったお花の名前案が欲しい。

よつは という名前は呼びずらいですか?
四つ葉のクローバーからとって上の子もお花の名前でそれ関連で付けたいです。

後は何となくこの辺かなって候補が
なずな
はすな
このは
とかです。

上の子2人とも(は)を使っているので出来れば入れたいのですが他にお花の名前で(は)を使っていい案あれば参考にしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

よち

よつはちゃん知ってる子にいます😊
苗字との兼ね合いだと思います☺️
よっちゃんとみんなからあだ名で呼ばれてましたよ💓💞

  • ママリ

    ママリ

    よっちゃんと呼ばれるのですね🫣
    2文字呼びだとよつと呼ぶのが呼ばずらいかな?と思ってましたが大丈夫そうですね🩷

    • 1月20日
ママリ

よつはちゃんかわいいと思います❤️
思いつくのは
なのはちゃんとかですかね😳!

  • ママリ

    ママリ

    良かったです🥹🩷
    上の子が平仮名でなのはなんです笑
    なので出来れば平仮名で3文字でと考えていて🫣

    • 1月20日
ゆしママ

よつはちゃんかわいいですね💛
ことはちゃん、かずはちゃん、知り合いにいます😊

  • ママリ

    ママリ

    可愛いと言って貰えて良かったです🥹わたし的に可愛いけど他の人からみたらどうなんだろう?凄く聞く名前かと言われれば多いわけじゃないしと思ってました💦
    ことはちゃんも可愛いですね☺️ありがとうございます🩷

    • 1月20日
はじめてのママリ

よつはちゃん、娘の同級生にいます✨娘が◯つは、という名前なので勝手に親近感を感じて可愛い名前だなーと思ってました🌸

  • ママリ

    ママリ

    多いわけではないですが保育園とかに1人はいる名前ですよね🍀🩷
    可愛い印象が多いみたいで良かったです☺️🩷

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

よつはちゃんかわいいです😊
知り合いにむつはちゃんがいます😄

  • ママリ

    ママリ

    むつはちゃん!みつはとかは考えましたがむつはちゃんは思いつかなかったです🥹🩷

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

高校生の姪っ子が よつは です!
とてもかわいい名前だと思います💖
ただ、呼びづらいか という質問の答えは 呼びづらいです😂

なので親も含め家族はみんな よっちゃん と呼んでいます♡

お友達は呼びづらいからか、苗字に関連するあだ名です💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり呼びずらいですよね😂
    普通に呼んだり怒った時の呼び方等イメトレしたんですがよつ!と怒ったりするのがなんか呼びずらいな~と😂😂

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

よつはちゃん、クローバーから来てるの素敵です。
ちょっと呼びづらいかなとは思います。
「よつ」と呼ぶのは、高齢の人などからすると、たぶん、ギョっとされる事がある響きだと思うので、止めた方が良いと思います💦

身近にいるのは、和葉カズハ、月葉ツキハ、一葉ヒトハがいます!
良い名前に決まるといいですね!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    高齢の方が驚くのはどうしてでしょうか?すいません教えて貰えますか?💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差別用語に当たるので。
    「よつ 意味」とかで調べるとすぐヒットすると思います。

    意味を知らない人も結構いると思うし、差別意識が薄れてきているとは思いますが
    過去の出来事ではなく未だ根深い問題として現在進行形で残っている地域もあるので、私だったらその呼び方は控えるかなと思い、コメントしました💦

    「よつは」の響きは大丈夫ですよ☺️
    良いお名前に決まるといいですね!✨

    • 1月21日
すよん

よつはちゃん、確か君の名は。の主人公の妹がその名前でしたよね!
いいなぁと思って見てました😊✨
うちは「ば」になりますが「葉」がついた植物関連の名前です♪(予定日が季節的に新緑のイメージだったからと旦那に言われました笑)
可愛い名前ですよね❤️