※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる❤︎
子育て・グッズ

お子さんが急に熱を出して嘔吐した場合、胃腸炎の可能性があります。経験者の方、どのような症状だったか教えてください。

今日迎えの時間くらいに
38度のお熱が出たという事で
お迎え要請来ました。
丁度迎え行ってる最中だったので
急いで行ったのですが
家に帰ってきたら36度😅‪‪
ん?と思ったけど
キツそうにしてるので
横に寝かせてたら大量の嘔吐💧‬
胃腸炎の可能性ありますよね?
お子さんの胃腸炎経験者
どんな感じだったか教えて
くださいm(_ _)m

コメント

Nao☆ミ

いま子供達が順番に胃腸炎です😮‍💨
うちも一昨日末ッ子が保育園からお迎え要請ありでした💦
いきなり何度か大量嘔吐😱飲み物を少しずつ少しずつ飲ませて寝かせる、発熱あり…翌日解熱し、吐き気もおさまる✨
って感じで、上の2人は1日で嘔吐も発熱もおさまりました🙌上は高くて37℃後半ぐらい、真ん中っ子は38℃ぐらいでした💡
末ッ子のみ39℃が2日間、嘔吐、食欲なし、咳もでるって感じで今日やっと解熱しました💦

  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    順番とかもう心中お察し
    します💧‬
    私一人娘でヘタレてらんない
    ですね😅‪‪

    今お腹空いた〜って
    言うのでリンゴを食べさせて
    みたのですが
    吐き戻しはなく踊り始め
    ました‪🤣‬‪🤣‬

    皆さん病院連れて行きました?
    明日当番医行こうかと
    思ってますがクチコミ悪くて
    躊躇してます💧‬
    診断名言わない
    診察もなく
    薬出しますね〜って病院
    らしくて😅‪‪

    でも薬ないよりは
    マシですかね(>_<)💦

    • 1月20日
  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    連日の看病本当に
    お疲れ様でした☺️
    休める時は
    ゆっくりされてくださいෆ˚*

    • 1月20日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    りんご食べて踊り始めたんですね🤣
    そのまま元気で寝れるといいですね💤胃腸炎だと急に嘔吐するので油断出来ないですよね💦

    長男が一番最初だったので連れていったら解熱剤もらったぐらいだったので、次の次男は解熱剤あるし連れて行かなくて💦最後になった娘は咳もあったので連れていき解熱剤と咳どめもらってきました💡
    解熱剤座薬があるなら、いま元気なら様子見でも良いかなと🤔

    お気遣いありがとうございます😣💕

    • 1月20日
  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    踊る元気があるなら
    大丈夫だとは思いますが
    油断出来ないですもんね🥺

    1晩様子みてみます*ˊᵕˋ*
    座薬はあるので
    明日の様子次第で
    連れてってみます😊✨

    お話し聞いて頂き
    ありがとうございましたෆ˚*

    • 1月20日