※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
souma
子育て・グッズ

息子が5ヶ月でベビーチェアを検討中。バンボが良いか、他におすすめがあれば教えて欲しいです。

明日で5ヶ月になる息子ですが、ベビーチェアは何もありません。よくバンボを使っている方を見ますが、旦那はそんなの一瞬だからいらないと。
そこでみなさんにお聞きしたいのは、ベビーチェアは必要か。必要なら何がいいのか。教えていただけると嬉しいです😊

コメント

お母ちゃん

私は離乳食あげるのに必要です\(◡̈)/♥︎
バンボ使ってます⭐︎

• souma

souma

やはり必要になってきますよね😣
    バンボにミニテーブル付けて離乳食ですか?

• 3月12日
  • お母ちゃん

お母ちゃん

バンボ用のテーブル買いましたが、それに置いてあげると手に取ったりこぼしたりするのでつかってないです😅💦

• 3月12日
  • souma

souma

そうなんですね😱
    じゃあ座るだけの用途でという感じですかね👍ありがとうございます!

• 3月12日
ゆき

うちはハガブー使ってます!
4ヶ月でひとの膝に座るのが好きなので
買ってみたところ喜んでます!
手のところにおもちゃつけられるし
バンボより長く使えるそうなので!

• souma

souma

ハガブー調べてみます👍
    私の息子も人の膝によく座ります!やはり自分でお座りできるように買うべきですかね🤔
    バンボより長く使えるのはいいかもしれませんね(♡´▽`♡)

• 3月12日
きょうこ&ひな

離乳食始まったら必要だと思いますよ!
バンボ持ってますが、すぐ抜け出すのであまり使えなかったです。
カトージのハイチェアを購入して使ってますが、汚れても木だからすぐ拭けるのでとても便利です♡

• souma

souma

離乳食には必須という感じですか👍
    結構抜け出すって方多いですよね😩
    調べてみます!ありがとうございます!

• 3月12日
ハルくんママ

うちはハイローチェア使ってます🤗
3歳くらいまで使えると書いてあったので離乳食始まっても使えるし揺れるのでそこに少し寝かせて家事をしたりしてます!!
バンボは太もも太めなのでキツそうでした💦💦
使える期間も短いですし😅

• souma

souma

3歳まで使えるのはだいぶありがたいですね🙂
    寝かしつけにも使えるのは一石二鳥ですね!
    太もも太めの子は抜け出すのも一苦労とか見たことあったのでやはりバンボよりは他のものに目をつけるべきですかね👍
    ありがとうございます!

• 3月12日
shipo

バンボうちはすごく重宝しましたー!首座りからもう座れるので☆元々縦抱きが好きな子だったので景色が変わってすごくよかったのかバンボに座ったままグースカピーzZZとか(笑)離乳食もバンボに座って食べて、おかあさんと一緒もバンボに座ってゴキゲンに見てます(笑)ちょこんとフィットして座る姿今しか見れないので♡メルカリとかリサイクルショップでかなり安価で買えますよ!私は¥2000でGETしました!

• souma

souma

そのまま寝てたんですか?!すごい😂💕
    ほんの一瞬だけど、それもその時にしか見れない大事な一瞬ですよね😭
    2,000円はラッキーですね👍
    ありがとうございます!

• 3月12日

うちは6ヶ月すぎてから離乳食を始めたのでバンボのマルチシートを買いました!
バンボよりすこし高いですが、バンボをお店でみた旦那がこれはダサいから嫌の一点張りで😱
マルチシートならテーブルが背中に収納できるし、我が家では買って良かったと思ってます!

• souma

souma

ダサいというコメントは初めて聞きました😂旦那様もこだわりがあるんですね😊
    収納機能があるのは便利そうですね👍
    ありがとうございます!

• 3月12日
mei

我が家は今ローテーブルでの食事なのでローチェアです。
上もいるので上はテーブル外して、下はテーブルのままです。
ダイニングテーブルもありますが、ハイチェアが1個しかないのでこたつのローテーブルで食べてます。
上は年中になりますが、長く使えていいですよ(*^^*)

• mei

mei

コレです。

• 3月12日
  • souma

souma

写真までありがとうございます!
    私達もローテーブルなので、こうゆうローチェアがいいのかもしれないですね✨
    年中になっても使えるのは買ってもいいかもしれないです💕ありがとうございます!

• 3月12日
めきゃん 年子mama

リッチェルの5歳頃まで使えるの使ってます!

上の子が使わなくなっても下の子が使えるしいいか!って思ってたんですけど既にテーブル破壊されてます(笑)

• souma

souma

結構長らく使えるんですね✨
    あら、既に破壊…( 笑 )
    でもそうゆうもんですよね😂

• 3月12日
ままり

バンボは太ももがたくましいと入らなくなるのがあっという間で、その後使えなくなるのでリッチェルのご機嫌チェアを買ってます!
まだうまく座れないのでタオルを詰めたりして調節してます。
1人で座れるようになったりそこに座らせて離乳食を食べさせるつもりです。
千円くらいで売ってる座ったらプーって音がなるイスとかでもあったほうが(こたつ等低いテーブルなら)、ご飯の時座る。が分かっていいと思います(^-^)
高いテーブルなら、取り付け式の椅子もありますし、ある程度大きくなったら大人の椅子でも食べられますから取り付け式を買うといいと思います( ˘ω˘ )
私はあったほうが便利だと思います!

• souma

souma

バンボは太ももの問題がありますよね😭
    音の鳴る椅子もちゃんと座れてるのであれば買えますけどね😩
    ご飯はご飯って区別つけるためにも買うべきですかね👍ありがとうございます!

• 3月12日
あきmama

うちも最初バンボを買おうと思っていたのですが、お店に出てるので試してみようと思ったら5ヶ月ぐらいなのに太ももが入らず諦めました(^^;
なのでオークションで安い電動のテーブル付きのハイローチェアを買いましたが、これがかなり優秀でして、抱っこでしか寝なかった子がゆらゆらさせたら寝てくれるし、離乳食もダイニングの椅子に座ったままあげられる高さで便利だし、ベルトがあるのでそのまま座らせておけば家事をしてても動き回ったりせずに待たせられるのでかなり重宝してます。
もちろん寝かせててもベルトがあるので落ちる心配もなく、買って良かったですよ。

電動のハイローチェアは新品だと高いですが、中古だと1万円ぐらいから買えるので、古いモデルのものでも使えれば問題ないかなぁと思います。

• souma

souma

お試しがあれば失敗することなく選べますね👍
    寝かしつけにも使えるのはとてもいいですよね💕ありがたい🙏
    やはり電動のものだと結構しますね(><)
    でもそれだけの価値があるってことですかね👏
    ありがとうございます!

• 3月12日