※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

HSPの方で2人育児楽しんでいる方いますか?マルチタスクや工夫について教えてください。

HSPでも2人育児楽しめてる方いませんか?

物や音が増えること、
2人の要求に応えること、
マルチタスク辛くないですか?
どんな工夫をしていますか?

コメント

ままり

2人育児中のHSP、isfjです🥸

気にすることが多いですが最近は完璧主義をやめたり少しずつ自分の中でうまく調整しながら過ごしています✨
ママ友との付き合いでも疲れることはもちろんあったり日々悩むことも多々あります💦
ある意味個性だなと思いながら向き合って子育ても自分なりに楽しんでいますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ママ友との付き合いで疲れることがあったりはするんですね💦
    子育てに関してはどうですか?
    賑やかになったり、マルチタスクだったりは1人のときよりやっぱり疲れてしまったりしませんか??

人と比べず、個性だなと受け入れてあげる事がまず最初にとても大事になってきますよね🥺

• 1月20日
  • ままり

ままり

子育てについては、あれもこれもと頭の中でマルチタスクが勝手に多くなったりします🥲なので具体化してます!携帯のメモに箇条書きでやることリストを作ったり、家族みんなでやらなければいけないことは紙に書き出して家族みんなが見えるところに貼り付けてやらなければいけないことを皆んなで処理している感じです!
    主人もこういう性格?個性なのは理解しててくれているので何か困ったことがあればすぐに相談しています🍀

あとはHSPさんは気にしすぎたり勝手に背負ったりすることが多いので、自分が抱えきれなくなったら一旦全部放棄して考えなくても済むことをします!(私の場合ドラマみまくります!笑)違うことに没頭して落ち着いたらやるっていうかんじで過ごしています🍀

はじめてのママリさんもゆっくり過ごしてぼちぼちやりましょうね🙏❤️‍🩹

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

具体化して工夫されてるんですね!
    そうやって工夫すればHSPでも苦しくならずにこなせていますか⁈
    自分なりに楽しまれている姿勢がとても素敵です✨
    1人だったら楽だったのに…と、ずっとネガティブでいても仕方ないですもんね!

本当に気にしすぎてしまって、気にした分だけ苦しくなる所があります。
    違うことに没頭するってやっぱり大事なんですね!
    違うことに没頭して、落ちったらやる。
    とても参考になります🥺

• 1月24日