※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆまま
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて赤ちゃんが飲みにくい。体重は増えているが不安。前絞りでも改善なし。どうしたらいいですか?

完母で育てています。
母乳の出が良すぎるのか、飲んでいる途中で母乳で溢れてうまく飲めません。
咥える→溢れる→離す→泣く の繰り返しでお互いイライラしてしまいます...
結局疲れて寝る事が多いです。
体重は40〜50/日で増えていて足りてると思うので大丈夫だと思うのですが...
前絞りしてもイマイチでした。
どうしたらいいでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ふうか🔰

うちと同じですね!体重が増えて問題ないなら大丈夫ですよ🙆
赤ちゃんも徐々に鍛えられて凄いスピードで飲めるようになります!まだ1ヶ月なので鍛えてる途中ですね!
これから痛いくらい力強くなるので心配しなくて大丈夫だと思います!
あまりにも心配なら助産師さんに授乳の仕方を見てもらうといいですよ〜😇

えーちゃん

赤ちゃんが飲むの上手になるまでは難しいですよね😭💦
私も母乳過多で赤ちゃんよくむせて苦しんでました🥲
私は気にせずお互いびちゃびちゃになりながら授乳してましたが、搾乳して飲ませるのもアリだと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も乳首を咥えては離され大泣きし、途中で急に疲れて寝るという悪循環で困ってました😇😇
私の場合はお腹すいたと思って母乳を飲ませていたのですが、実は眠たかったようで15分くらい抱っこすると寝てくれました✨️実は母乳が溢れる時は眠たかったりするかもです、、
それか母乳が溢れすぎて離してしまうのなら搾乳器を使って哺乳瓶で飲ませてはどうでしょうか??
授乳がしんどくなったら添い乳という方法もあるそうなので試してみて下さい😌