※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもたちとの自宅保育中、つわりで体調が悪くて外出できない状況。上の子が遊びたがるが、一人遊びが苦手で下の子との関係に悩んでいる。

6歳、4歳の子と自宅保育する時って何されてますかー?😭

絶賛つわり中で 先週までは 頑張れたんですが昨日から
車の運転もしんどく、今日は しんどくて吐いちゃう…って
伝えて 引きこもってます。
普段 土日は必ず どこかに出ているので 上の子は えー!じゃあ明日も遊びに行けないじゃん!!と言われて グサッと、、、💦笑

上の子は 一人遊びが得意ではなく いつも下の子を誘うんですが
下の子は下の子でYouTube見たかったり他にしたい事があったりで断ると 何して遊んだらいいの…って泣かれます🥲
一緒にゲームしたり 絵を描いたりするけど それすらしんどくて🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳、2歳自宅保育で3人目もうすぐ出産ですが初期はひたすらテレビ見せてました😇
あとは息子のプラレールで娘も遊んでます、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お年玉で 部屋で遊べるおもちゃ頑張って買いに行こうかな、、っておもってるレベルでしんどいです😇笑

    ひたすらテレビになりますよね、、

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、すっごいわかります。おもちゃ買いたそうかなって悩んでました。笑

    テレビも限界ありますよね😇

    • 1月20日
🫧

5,3歳で絶賛つわり中です!
もうひたすらNetflixやディズニー+です😂
申し訳ないですが今だけは無理なので
ごめん!と思いつつ頼りまくりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう無理ですよね!無理なものは無理です😂😂💦
    ご飯もろくに作ってあげられず
    幼稚園でしっかり栄養取ってるよな、、と思い込ませて
    質素な物ばかりです(笑)😇

    • 1月20日
  • 🫧

    🫧


    うちもですよー😂給食食べてるから大丈夫!って思ってます🤣

    • 1月20日