※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ホンダ フリードの新車と中古車で悩んでいます。下取りリスクを考えると新車がいいかもしれませんが、節約も考慮したいです。皆さんはどちらを選びますか?

ホンダ フリードについて、新車か中古車で迷っています。
認定?中古車店と、新車のお店を見に行きました。
どちらも残クレ方式で買おうと思っています。

フリード新車だと300万ほどで頭金20万の月々が4万円ほど払うことになります。
次売ることになった時もある程度は下取り価格が高いであろうというところがメリットかな?と思います。

フリード中古車だた本体は175万ほどですが、金利が高かったり値引きが少なかったりで、同じ頭金20万円で月々37000円です。 
将来乗り換えるときに、下取り価格が上振れしてるか下振れしているかわからないと言われました。

子供も2人目まもなく産まれるので、少しでも節約したほうがいいかなと思う反面、3000円少し出すだけで、下取り価格のリスクを減らせるのであればいいと思います、、がどうなのでしょうか。
全く車の知識がないので教えて頂きたいです。

この場合、皆さんだったら新車、中古車どちらを選びますか?理由もできれば教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

みみん

うちも2人目産まれる前にフリード買いました。
中古は今は高いので、新車買って長く乗ろうって決めてました!
月3000円しか価格差ないなら迷わず新車買うかなと思います😂

はじめてのママリ🔰

この価格差なら間違いなく新車です!!笑
27000キロで6年前の車と差がないなら絶対新車がいいです!

ママリ

フリード新車7年の残クレで買いました!
3000円しか変わらないなら絶対新車です!気分も違います🤣

コロン

私もフリードの5人用➕に乗ってます。
Vitzから下取りしてもらい残クレで買いました(*^^*)
車高高くなりスライドドアも便利です🤗