※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

一歳半くらいでよく食べるお子さんお持ちの方、一日の食事量教えてください!朝ごはん結構食べたのにまたすぐ欲しがります💦

一歳半くらいでよく食べるお子さんお持ちの方、一日の食事量教えてください!朝ごはん結構食べたのにまたすぐ欲しがります💦

コメント

コイズミ

来週1歳半になる娘がいます( ^ω^ )
体は小さめですが、よく食べる方だと思います!
朝ごはんはフレンチトースト(耳付き食パン1枚)、野菜50gくらい入れたスープ、ヨーグルト50gくらいです。
満腹中枢は1歳半頃に出来てくるそうです!うちは最近お腹いっぱいになると少し残すようになりました!
保育園では10時と15時におやつをあげるそうですよ\( ˆoˆ )/
おやつをあげてみてはいかがでしょうか♫

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます😊
    うちと同じか少し多いくらいですね!それ食べた後10時なる前に台所いって泣き出すので参ってます(^^;)
    保育園のおやつはどういったメニューか分かりますか?

• 3月12日
  • コイズミ

コイズミ

フルーツ+牛乳とか、蒸した芋やおにぎりなどがオススメと聞きました\( ˆoˆ )/
    うちは保育園には通っていないのですが、いつも行く支援センターの保育園さんに教えてもらいました!
    そして午前中は出かけてることが多いので、おやつは15時の1回にしてます♫
    余裕のあるときはホットケーキを作りますが、ほとんどおせんべいと牛乳です(^^;)
    おやつは適当です(笑)

• 3月12日
ぱんだ

かなり食べます(^^;;
この間はたまたまスーパーの納豆巻き(パック)をあげたら全て食べて、それプラス卵焼きに唐揚げ3個と野菜炒めとイチゴ5個食べました💦
毎食白いご飯は大人の1杯より食べます😅
オヤツも10時と15時に食べますよ😱💦
10時のオヤツは赤ちゃん煎餅にして15時はフルーツとか芋とかあげます✨

• なっつ

なっつ

同じ月齢だけど、かなり多いですね!!こんな小さい体で消化間に合うの?って感じですよね!
    今まで3食がっつりだったのに、里帰りして環境変わったからか、ちょこちょこ食べる癖になってそうです(-_-)

• 3月12日

体は曲線下の方で小さいくせに、すごく良く食べます。ママ友さんからも体型からは想像出来ないようで、びっくりされます。記録用に残してたのがあるのでそれ貼りますね!

• なっつ

なっつ

ごめんなさい!下にコメントしちゃいました!

• 3月12日

1食でご飯茶碗1杯(120-150gくらい)、味噌汁お椀1杯、魚半切れ、野菜炒め、みかん1玉食べます。
パン系は嫌いで食べません。
麺は焼きそばのみですが山盛りの野菜と麺1玉、野菜スープをペロリです。
こんな感じを3食+10時と15時におやつでおにぎり(コンビニおにぎりサイズ)とフルーツとか💦
私よりよほど食べてます😅

• なっつ

なっつ

おやつも結構ボリュームありますね!おやつでこんな食べるの?って思ってたので、安心しました!
    でもそのせいか最近は3食が少なくなってきて、変な癖ついたかなぁと心配です(-_-)

• 3月12日
なっつ

写真までありがとうございます😊
結構食べますねー!でも太ってはないんですね!
今まで3食がっつり食べれてたのに、10時15時のおやつが多いのか、残すようになってきてしまって(T-T)残してもイチゴだけは催促されるし、おやつも少ないとギャン泣きで困ってます(T-T)