※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

学童の申請期間が過ぎてしまいましたが、4月1日からの入会はできないようです。焦らず対応が必要です。

就学前健康診断の際にもらった書類の中に学童の申請書が入ってたのですがよく見ずで今よく見たら申請期間が過ぎてました。
「申請期間が過ぎた場合4月1日から入会することはできません」と書かれてます。
この場合もう無理なんでしょうか…
次男の4月からの保育園が決まっていて私も職場復帰するので焦ってます。

コメント

ままり

掛け合ってみてダメなら無理でしょうね😭😭

ありさ

空きが無ければ難しいかもしれませんが、とりあえずダメ元でも聞いてみるといいかと思います!

きき

ダメ元で聞きます!
空きがあれば入れると思いますよ☺️

ゆうき

学童の申し込み期限が過ぎていたってことですよね🥺💦
期限内に申し込みしないと4月からは難しいかもしれないですね😭

みさ

2種類の児童クラブがあって無料の方は終了関係なく預かってくれるのですが17時にお迎え必要なく各自下校って感じなんですがはじめから1時間ちょっと留守番するのは厳しいですよね?😂
無料の方は申請期間がなさそうな感じで😂

みさ

すみません。終了じゃなくて就労でした。

きき

新一年生ですぐ1時間留守番は可哀想ですし、危ないかなと🥺
うちは小2で学童に行ってますがちらほら学童を嫌がる子もいて一年で留守番はさせたくないけど2年生に上がったら大丈夫かなって感じで携帯持たせて留守番させる方がかなり増えましたよ!
うちも学童嫌がってるので1日から2日ぐらいしか利用しなくなりました💦

• みさ

みさ

そうですよね!😂
    2次申請ができるようだったのですぐに申請することにします!
    ありがとうございます😊

• 1月20日