※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minco
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子の後頭部ハゲが気になるママさんが、対策としてドーナツ枕を検討中。SIDS予防の観点から枕は必要ないという意見もあり、他の対策も知りたいと相談しています。

生後3ヶ月半(もうすぐ4ヶ月)になる息子がいます。
仰向けでいる時間が長いからか、後頭部ハゲが目立つようになってきました🥲
生まれた時から髪の毛は薄かったのですが、それがさらにハゲてくるとなると……今後心配です😭
対策としてドーナツ枕を買おうか悩んでいるのですが、今の時代SIDS予防の面から枕は必要ないという意見もよく目にします。また、寝返りするようになるとドーナツ枕から落ちてしまうなども目にしました。
だからと言って長方形の低反発枕などを買うのでは寝返りなどできるようになって長期間使えるだろうけどハゲ対策にはならないよなぁと🤔💦

寝ハゲ経験のあるママさん、
・ドーナツ枕は必要か
・買うならどんな枕が良いか、又はおすすめのメーカー
・枕意外にもこんな対策あるよ!!
など何かアドバイスあればお願いします!!🙇‍♀️

コメント

りり

双子が寝ハゲでした🙌🏻

枕は必要ないです😌
首がすわってきたら無理のない範囲でうつ伏せにしてました🙌🏻
親が必ずついて一緒に遊ぶだけでも摩擦が減るのでよかったです🌸

7ヶ月ぐらいから徐々に生えてきました!

  • minco

    minco

    対策なしても大丈夫なんですね!!👀✨
    首座ったので寝返り練習も兼ねて1日に何回かうつ伏せしてます!!😆
    したらそのまま様子見てようかなと思います!!😊✨

    • 1月20日
みーたん🌼姉妹ママ♡

うちの子寝ハゲありました🤣🤣
今だけだからむしろ可愛いと思ってました!笑
枕はあんまり意味がないと思います💦
寝返りしたり、お座りしたりすると治りますよ😊

  • minco

    minco

    皆さん枕不要の意見多いので、私も枕購入やめにします😆💡
    貴重な経験談ありがとうございました!!😊

    仰向けて過ごす期間が過ぎるのを待ってみます☺️

    • 1月20日
deleted user

寝ハゲある子は多いと思いますよ😆
いつの間にか髪伸びて消えちゃうし、今しかできないハゲ笑なので愛でてあげてください💓💓

うちの2人目は早くに寝返りしてしまい仰向け嫌いでいつもうつ伏せだったから寝ハゲができず、むしろ悲しいです🥲

  • minco

    minco

    仲間がいて安心しました🥰
    確かにそう聞くと今だけの可愛さに思えてきました🥹笑

    ママリさんのように惜しむくらい寝ハゲを愛でる心構えから始めます!!(笑)

    • 1月20日
れんれんママ

うちもめちゃくちゃハゲてました🤣🤣私も凄く悩んでたし、周り見ても意外とハゲてる子が居なくて…何でうちだけ?!って思ってたんですけど、気がついたらフサフサになりました🩷🩷

写真見たらウケますよ😂

  • minco

    minco

    わぁ!!👀笑
    でもうちももともと髪が少ないのも相まって、江頭みたいな頭です😂笑
    良く言えばジェイソン・ステイサム?🤔(笑)
    ほんと周りでいないので心配になりましたが、皆さんのお話聞いて生えてくるんだなって安心できたのでこのまま様子見ようと思いました😆✨
    お写真まで付けて頂いて、仲間が出来たようで嬉しかったです☺️ありがとうございました😆

    • 1月20日
  • れんれんママ

    れんれんママ

    ジェイソン・ステイサムならいい感じですよー🩷🩷🩷笑

    私の友達はこのハゲがたまらなく可愛い❣️って愛おしい❣️って言ってました😂

    • 1月21日
  • minco

    minco

    ありがとうございます🤣笑

    私もここで相談したらこのハゲが愛おしく感じてきました🥹笑
    今だけのハゲ、愛でまくります♡

    • 1月21日
ねむこ

子ども3人とも、みんな寝はげできました!
みんな3ヶ月ごろに、きたきた、寝はげ!そして、私も抜け毛がすごくて、みんな通る道でした。

気にせず、枕も使わず、そのままです!
パパには、おはげちゃんと言われ、可愛がられています!笑

  • minco

    minco

    心強いコメントありがとうございます🥹✨
    全く一緒です!!👀
    いつからハゲてた!?と思ったのが3ヶ月、私の抜け毛も今めちゃくちゃピークです😂

    同じ方のお話聞けて良かったです😌
    私も枕使わずそのままいきます!!
    ありがとうございました🥰

    • 1月20日