※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

2歳の子が火傷をしました。冷やし、水膨れができた場合は潰さず、医師に相談してください。

2歳の子のやけどについてお願いします!
今日出かけていて、食堂でご飯食べて帰ろうと思った所、近くにストーブがありました!
私もストーブだとは思わなく、子供もストーブだと思わなかったのか手のひらで触ってしまいました💦
すぐあっちっち(TT)!となり離したのですが右手の全ての指先と親指の付け根らへんが火傷してしまいました!
蛇口で10分弱冷やしました。
しばらくは、あっちっちぃの(;_;)!って泣いてましたが今はラムネを食べてて熱いとは言わずです。

この後の対処はどうしたら良いですか?
水膨れが出来たりするとは思いますがまだ分かってないので潰したりしそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず病院で塗り薬は処方してもらいます!💦

ままりん

私もとりあえず皮膚科に行きます💦