※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の赤ちゃん、お葬式に黒いフォーマル服がない。黒のトレーナーとズボンで出席しても大丈夫でしょうか。

生後11ヶ月の赤ちゃんを連れて、祖父のお葬式に出るのですが赤ちゃんの服装って黒い服であれば大丈夫なんでしょうか、、
男の子です。フォーマルな黒い服を持っていない為、黒のトレーナーに黒のズボンとかを用意しようかなと思っているのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ^ ^
黒じゃなくても黒っぽければ良いのでネイビーとかでも!

けー

それでいいと思います。
敢えて買わなくても、落ち着いた色味のものを組み合わせれば大丈夫です!赤ちゃんなので!

ママ

ばっちりだと思います!

はじめてのママリ🔰

喪主に確認したほうが良いです。
赤ちゃんだろうと嫌な人は嫌ですから。

私は10ヶ月の末っ子を連れて通夜、葬式に出た時は西松屋でフォーマル買いましたよ。
喪主に確認し、その方が良いとなったので。
恥をかくのは質問主さんだけではなく喪主もなので、まずは喪主に確認。

トラ

8ヶ月の時に祖父のお通夜、お葬式に参列した時黒のサイズがなかったのでダークグレーのロンパースにズボン黒の靴下で連れて行きました☝️
赤ちゃんなのでよっぽど細かい人じゃない限り大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

悩むのが面倒だったので少し大きめのフォーマル買いました。
法事も続くし買っといてもいっか〜って感じで😅

✿しぃすぅまま✿

いいと思います!
なんなら絵柄が大きくはいってたって大丈夫だと思います☺️