※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子がまだオムツを履きたがり、外出時以外はオムツを着用しています。赤ちゃん返りかどうか悩んでいます。同じような経験の方、対処法を教えてください。

娘がまだオムツを履きます😂

来週6歳になるんですがまだオムツを履きたがります💦
オムツは既に卒業してるんですがちょっとパンツが
濡れたときとか夜中トイレに起きた時とか色んな場面で
オムツを履きたがります。
昨日は保育園から帰ってからオムツ履きたいから
オムツ履くと言ってオムツ履いてました。
でも外にオムツ履いていくのはいやらしく
外に行く時は毎回パンツです。

赤ちゃん返りなのかな?とおもったんですが
息子はもう4歳半だしどうなんだろう?って
思ってます💦

息子がオムツ履いてるから履きたいだけなんですかね?
同じような方居ませんか?
どう対処されてますか?

コメント

ます

うちの長男がたまに『なんでオムツないの?』と同じような感じで言いますが…

我が家はL以上のサイズ買ったことないので「ない!」の一点張りで押し通してます。

今のサイズや残っているおむつの量によっては「もう無い!」で突き通してもいいのではと思いました。、

ママリ

息子もトイレでうんちが嫌みたいで普段はパンツなのですがうんちのときだけオムツにしたがります。。😂
本人的には5歳になったらトイレですると意気込んでるので本人のペースに任せます🥺

ちゅんちゅん

部屋着パンツ的な、、、でも外だとちょっと恥ずかしさが出てくる頃、みたいな?

男の子4人のママ

うちも今6歳ですが、寝る時はオムツです😓

あまり漏らすことはないのですがたまに盛大にやっちゃうのでそれが嫌みたいで安心して寝たいからと今もはきますよ😓

はじめてのママリ🔰

買わなければ諦めないですかね?💦

n

安心感があるのだと思います😊

うちも4日前に6歳になりましたがパンツで寝たことないです。理由を聞くとお漏らししてしまうかもしれないから…と😵‍💫😵‍💫

ママリ

オムツの方が暖かいとかじゃないですか?🤔

娘が年長さんの頃、1度もおもらしした事ないのにも関わらず
「不安だからオムツで寝たい」
と言って履いてることがありました😃
安心して眠れるならそれでいいやと思ってたので好きにさせてたらそのうち履きたいと言わなくなりましたよ😉

• ママリ

ママリ

ある程度の年齢になって毎日のように漏らすなら夜尿症などあるかもしれませんが、
    そうでないのなら別に寝る時くらいオムツでもパンツでも良いと思います😃
    誰にも迷惑かけてないし✨

早く外したから何?って思います😂

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

息子さんも4歳半とのことなので、いっそのこと2人で一緒に卒業とかどうですか?
この袋の紙パンがなくなったらもうおしまいって教えたらうちは卒業できました!
毎日あと何枚、と数えて、最後の一枚になったら、これでおしまい!とやりました😊

あぽ

娘も保育園ではパンツで家ではオムツです😥

本人は小さいトイレがいいから保育園だけ家に帰ってくるとオムツにすぐ変えます❗️
休みの日はずっとオムツです。オムツのが楽なんだろうなぁ〜と思ってます😅

ママリ

6歳でオムツを履いている事に
びっくりしました。
もうすぐ小学生ですよね。
娘は4歳くらいから
オムツは嫌と言って
履かなくなりました

🐭

ナプキンみたいなおねしょシートがあるのでそれを貼るのだとダメなんですかね😣?

はじめてのママリ🔰

家の子も6歳で夜はオムツはいてましたよ!
おねしょ対策ですが、そんな気にしてなかったです。
トイレで出来るなら別にいいんじゃないですかね😊
いつの間にかはかなくなりました👍

ままり

安心感でしょうかね☺️
うちは一人っ子なのでもう家にオムツがないんですが、まだ履きたいと言う時ありますよ😀同じ6歳です。

外に行く時はオムツ嫌って思ってるんだったらそのうち自然にやめそうですけどね🧐

ままり

うちももうすぐ6歳の子がいます〜!

下2人がLサイズ履いてて
上の子もLサイズ履けちゃうので、無い!という状況がないので勝手に履いてる時あります🤣
外に履いていくのは恥ずかしがるので家ならいいか、と思って好きにさせてます笑

本人いわくオムツが楽だから。トイレ行くの面倒くさいし寒いから。だそうです😌

エリー

うちもまだ💩トイレで出来ず、夜と💩はオムツ履いてます😅😅

はじめてのママリ🔰

息子が6歳の時を思い出してホッコリしてしまいました。可愛い娘さんですね。

ウチの息子も6歳の時おむつ穿いてましたよ〜。
「なんとなく不安な気がする」でおむつ穿くんですよね…。
息子は家族で外出の時たまに穿きたがりました。それで漏らしておむつだったからことなきを得たこともあるので良いんですが…。

投稿者様の娘さんは外におむつを穿いていくのを嫌がっているだけ立派だと思います。対処法とかではなくてすみません。