※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

旦那との関係が悩ましい。性格の違いや喧嘩の様子、子どものことなど考えると、離婚を考えることもある。他の夫婦と比べてしまうことも。

旦那は何か指摘されると絶対認めない、他人のせいにする、喧嘩して向こうが悪くても謝らない(謝れない)。
キレると物に当たる。
喧嘩するとこちらが普通に話しかけない限り何日でもだんまりしてます。

私もイライラしやすい性格で、時間に余裕がないときは心の余裕もないので、特にそんな状況のときはカリカリしてしまうので、旦那からすれば私のそういうところが嫌だと思います。

お互い様なのですが、一生一緒に暮らせる気がしません。
ただ、お願いしたことはやってくれるし、稼ぎも良いです。
娘のこともよく見てくれるし、娘はパパ大好きです。

でも最初に書いた感じの性格なので喧嘩するたび厄介です。
娘も旦那の機嫌悪いときはもうわかるので、
旦那いないほうが精神的な面での環境が良い気がします。

同じような方いますか?
子なし夫婦ならとっくに離婚していますが、
子どもがいると子どもの気持ちや経済面で簡単に踏み切れません。
でも何度も何度も離婚が頭をよぎります。
他人の家のことは誰にもわからないので、
友達夫婦など、うち以外の夫婦はみんな、なんだかんだうちよりは仲良いんじゃないかとさえ思えてきます。

何が良くて結婚したんだろうとか考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じような性格です😑
私はよほどイラッとした時しか何も言いません😂
めんどくさいから🤣
喧嘩しない工夫をしながら生活してる…って感じですね😑

私は常にずーっと旦那が不倫さえしてくれれば離婚できるのになぁって思って(笑)、不倫してくれるのを待ってます🤣

  • るん

    るん

    コメントありがとうございます!
    同じような旦那さんをお持ちの方がいて、気持ち共有できて嬉しいです😭
    ほんと、めんどくさいですよね!
    言いたいこと言いたくなるけど、
    黙ってたほうが後々ラクだなって思いますよね🤔

    うちは単身赴任で遠くに住んでくれないかなって思ってます🏠😂

    • 1月20日