※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイラつきを感じる女性がいます。経済的に離婚は難しいが、ポジティブに過ごしたいと考えています。考え方を変える方法を教えて欲しいと相談しています。

旦那に対してイラつきしかありません。
たまに感謝はありますが…
昔に色々ありすぎて、
今何をしてくれても、こいつ最低だなとか
人間的にひどいやつだから
とか何されてもそういう感情しか生まれてきません

子供がいるので経済的に離婚することは難しいです
どういう風に考えを一新すれば
もっとポジティブに過ごせますか?

一度きりの人生、考え方を変えないと無駄なように感じます。
もうそれは無理だよとかのコメントは求めていません

変えたいので考えを考えられる方法を教えてください!

コメント

しな

昔はヤンチャだったけど、今は感謝するところもあるんですよね?
それなら、そういう時にこういう事してくれるしありがとう☺️って言い続ける事ですかね?
私も離婚まで考えましたし、めちゃくちゃ嫌いだったんですけど、自分から歩みよる(ありがとう、ごめんねなどのセリフや会話をする、触れ合う等の)努力をして今円満です☺️
とりあえず、嫌いだけど慣れる為に寝てる時に手を握るところから始めました。
どうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    許せない出来事がありました
    もう義理の親とも縁を切る覚悟です。
    どうしても一時的に感謝できても許せないことを思い出しイライラしてしまいます
    感謝はありますが、どうしても普通に接する時間が短時間で終わってしまい許せない感情ばかりです
    時間が解決するということもあるでしょうか?

• 1月20日
  • しな

しな

どうしても許せない出来事が何かは分かりませんが、自分が行動しない限り時間は解決しないかと思います。
    1度旦那さんと向き合って本音で話し合ってみるのもいいかもしれません。。
    信用失うような事した方が悪いですし、きっとトラウマのようにフラッシュバックしてしまうんでしょうね…🥲
    不倫された方は10年は苦しんだって言ってましたが、金銭的な面で頼らないといけないから友達くらいの距離でいて、基本は色々協力させつつ好きにさせてるって言ってました💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫ではないようですが、(証拠もない)長い間毎日のように電話している相手がいました。
    内容も全て消されているので分かりませんが、お互いに相談相手のうちに常に連絡を取るような関係だったと
    しかしお互いに一切会っていない、恋愛感情もない、電話内容なども日常の会話と相談事や仕事のデザインのアドバイスを貰っていたといいます
    どれだけ聞いても両者同じ言い分で聞くだけ無駄だと諦めました
    そのせいで別居もしましたし地獄のような家庭環境でお互い死を考えたほどです
    (裏切った方が死を考えることがおかしい話ですが)

一度きりの体の関係の方がましではないでしょうか?
    正直消えてほしいとさえ思ってしまいます
    ただ私にとって子供が一番なので子供が望んでいる家庭というものを手放せないでいます

夫は反省はしているが本当にそういう気もなかった、悪いことをしたつもりがなかった、でも結果的に私を追い詰めたことは悪いと思っている、でもこのまま私に責め続けられるのはキツい、子供のため(子供の前でも怒鳴ってしまう)に離婚するべきではないか、という感じで、これから家庭、子供のことできることをするからもう責めないでほしいと言います

確かにかなり家のことも子供のこともしています
    それは認めます
    ただ過去は変えられません
    クズ、父親失格、人間として尊敬できる所がありません
    もちろんそれだけではなく、喧嘩の中で私に責任転換してきたこともあったり、他にも腹立だしいことがあります

• 1月20日
  • しな

しな

普通に旦那さんがクズすぎて笑っちゃいました😅(失礼)
    裏切った側が死を考えるとか舐めてんのかって思います…
    そんなのされたらもう信じれないですよね💦
    よく頑張ってると思います🥲
    正直、責められておかしくないことしといて何被害者面してんだって思います…💦
    それは受け入れ続け、ママリさんに許されるまで耐えるべきでは無いのでしょうか…。と思ってしまいます…。
    多分何が許せないって、加害者のくせにもう許してくれてもいいでしょ?感が甘えてるというか、舐めてるというか…
    そんなの許したくなくなりますよね。
    こっちから昨日のことのように辛いのに、やっぱり反省してないじゃん!って思いますよね。
    しかも責任転換してくる事があるって、もうアウトー!な気もします😅
    でも経済的に離婚したくないのであれば、やはりママリさんが耐え続けるしかないのかなって思います…。
    理不尽だし、信じれない気持ちも分かるんですけど、子どもに対して寛大で居てくれるならそこだけ受け入れてあげてもいいのかなって思います。
    今後旅行とかしたりするとは思いますが、お金出してくれる&思い出作りのための要員って感じで割り切る努力するしかないのかなって…😑💭

でも子どもはしっかり感じ取るって言いますからね…
    ママの幸せが子どもにとって幸せな事だったりもします。。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当クズですよねー
    割り切るしかないのかなとも思います
    一生許せることはないですし、私も裏切るつもりでいます
    そうじゃないとまともな精神でいられません

私は本当に子供の幸せが自分の幸せだと思えるので
    仲良しな家族というものが理想です
    それが別の男性と作れるのか…と思えば難しいですよね。子供にとってはたった一人の父親というのが悔しいです…

• 1月20日