※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに12ヶ月用のベビーフードを食べさせても大丈夫でしょうか?上下6本の歯が生えていて、おかず系の種類が豊富なので気になります。

あと数日で10ヶ月です。
いま、9ヶ月用のおかず系のベビーフードを活用しているのですが、12ヶ月用の方がおかず系の種類も多いなあと思います。

10ヶ月で12ヶ月用のベビーフードを食べさせても大丈夫でしょうか?
食べるときは、しっかり噛んでいて上下6本は歯が生えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

安全に食べられるなら、子どもに合わせちゃっていいと思いますよ☺️

うちの子も、お粥の固さとか、食材の大きさとか....食べそうならどんどん変えちゃってました!けど、何も問題ないです🤔

みあ

食材が大丈夫で、量も食べられて、形状的に飲み込めれば大丈夫だと思います!

私はイマイチ分からなかったので月齢に沿ってあげていましたが、
噛む力等は子供によりますし、あとはベビーフードならどの月齢のでも結構ベチャベチャなので食べられると思います🙆‍♀️