※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきに泣くので授乳していますが、母乳が足りないのか心配です。ミルクを足して3時間おきにすると母乳も出やすいでしょうか。アドバイスください。

1時間起きに泣きます。
抱っこしてもなきやまないし、口をパクパクするのでお腹が空いてると思い授乳するのですが、

1時間起きに授乳するとそこまで分泌されずに母乳出なかったりしますかね😇?
ミルク少し足して3時間あけたらその分おっぱいも張ってきて、十分出たりするのかなあ...
アドバイスお願いします🥺

コメント

☺︎

口寂しくてパクパクしてるんじゃないですかね😊1時間おきだと張りも少ないし、たくさん飲んでくれないとその分つくられないですよね🥹3時間空ければ張ってくると思いますよ😊どのくらい母乳が出てるかにもよりますが、しっかり出てるならお腹空いてなくて口寂しい、まだ量が少ないならお腹が空いてる可能性があるので一度ミルクだけにしておっぱい休ませてあげてもいいかなと思います😊

• おさる

おさる

返答ありがとうございます🥰

やっぱり口寂しいんですかね😔
    おしゃぶりしても、俺は騙されないぞと、嫌がり外しちゃいます🤣
    ミルク足して様子見てみます🥰

• 1月20日
はじめてのママリ

体重が普通に増えてれば足さなくてもいいと思います。排泄の間隔が短いと1時間置きに授乳という日もありました!
あとは抱っこ紐に入れて少し落ち着けば、それで時間稼ぎしてもいいと思います。

• おさる

おさる

赤ちゃん用の体重がなく
    増えているかわからずで...💦
    8時から1時ずつ授乳して
    先ほどようやく力尽きたのか...寝ました

難しいですが、
    頑張ります!!

• 1月20日