※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみのき
その他の疑問

500万円の予算で新車を購入予定。夫はレクサスLBXやスバルレイバックを希望するが、後部座席が狭く子供を乗せるのが心配。私はコンパクトミニバンのフリードが良いと思うが、夫はSUVが好み。妥協点が見つからずアドバイスを求めています。外車は部品代が高いため不可。

500万くらいの予算で新車を買おうと思っています

夫の希望はレクサスのLBX、スバルのレイバックらしいのですが
後部座席が狭そう‥
子ども🧒を乗せるのが大変そう

みなさんならどうしますか?

私はコンパクトミニバンの
フリードがいいかなって思うのですが‥
夫はSUVがいいみたいで
お互いの妥協点をみつける車がありません

アドバイスお願いします

外車は部品代が高いので無しでお願いします

コメント

のん

ミニバンにします😊
いずれお子さん増える予定はありますか?

以前SUVに乗ってましたが、子供乗せるもんじゃないです!笑
狭いし皆でお出かけなんて窮屈です😂💦
で、うちはノアに乗り換えました。

  • もみのき

    もみのき

    ですよね😭!
    今SUV乗っていて狭いのもあり買い替え検討してるのですが‥
    夫はやっぱり自分の乗りたい車に乗りたいらしく
    子どもは1人の予定です!

    • 1月20日
  • のん

    のん

    車は1台?2台持ちですか?
    2台持ちならパパにSUV乗ってもらいます😂

    あと子供1人ならSUVでもいけました!
    ただ汚されるし傷つけられまくるのでそこは旦那さんが許してくれますかね😅笑

    • 1月20日
  • もみのき

    もみのき

    1台です!
    基本は夫が通勤で使用していて
    休みの日などお出かけするときに家族で乗る感じです😅
    やっぱり傷はつきますよね
    スライドドアのほうが乗せやすいのになあ‥😭

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

わ、数ヶ月前の我が家と同じです🤣私もママリで相談しました!

うちも、
旦那→スバルのSUV、外車のSUV
私 →スバルのSUVのよさはめちゃめちゃ共感だけど、今後を考えたらミニバンとかスライドドアのある車がいいのでは?フリードやシエンタとか。

みたいな感じで、話し合いが進まなくて。色んなメーカー回って試乗したり話聞いたりして、ホンダの新型ステップワゴンに決めました。

実際に車見たり、ディーラーさんに子育て家族に人気の機能は何か聞いたりとか....そういうことをしているうちに旦那もファミリーカーいいな!って思うようになりましたよ。決定打は、営業の方が「子どもが中学生までは本当に車を傷つけるし汚すし荷物積みますよ。」って発言でした。SUVの皮シートとかベビーシートで傷つくし、ドアの開閉でボディが傷つく、荷物を積んだ時に車内が汚れるのはめちゃめちゃあるあるっす!みたいな話聞いて、旦那が凹んでましたね🤣SUVは子どもがもうちょい大きくなったら買うってことになりました♡

  • もみのき

    もみのき

    ですよね〜😭
    今スバルのSUV乗っていて狭いなーって思っていて
    それもあり買い替えしたいなーって思ってたんですけど
    夫はSUVがいい!!一択で😭
    まずはディーラーに行ってみたりして
    プロのアドバイスを聞いてこようと思います

    • 1月20日
❄

姉がフリードをかっていて
同乗させてもらったとき
かなり快適でした😭😭
子供がいるならフリード最高に勝手がいいと思います。
うちは別な普通自動車ですが、フリードに買い換えたいと夫と話してます!

  • もみのき

    もみのき

    まだ試乗してないんですけど
    快適そうな車内ですよね!
    夫さん理解ある方でいいな〜

    • 1月20日
  • ❄


    そうなんです!
    通路がしっかりあるから移動したり子供の様子みたり安心でした。車内も広くて使いやすいのに、そんなに大きくないから運転が苦手な私でも小回りきいて大丈夫そうだなぁと思って欲しくなってます🤔自動運転もありますしね。シエンタと似てるので悩みます💦

    私も旦那さんみたいな系統の車に憧れてたんですが、子供との乗車を考えたらやはりフリード系がいいですよね😭
    ご主人にも日頃の快適さをとってほしいところですね💦

    • 1月20日
  • もみのき

    もみのき

    そうなんですよ!😭
    子どもを乗せたり降ろしたりって凄く大変ですよね
    要話し合いですね

    • 1月20日
  • もみのき

    もみのき

    シエンタも可愛くていいですよね〜😊
    私だけならシエンタ一択ですが夫もならフリードならギリ許容範囲かな〜と

    • 1月20日