※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で寝かしつけする方へ質問です。授乳後、1時間寝た後の次の授乳タイミングは何時が良いでしょうか?

母乳で寝かしつけする方にお聞きしたいです!
今は3時間おきです。
寝かしつけで母乳を飲み、そのあとの授乳タイミングどうしていますか?例えば朝7時に起きて飲み、8時半か9時には眠くなるので寝かしつけのため授乳します。朝寝を1時間したとします。次の授乳は何時にしますか?

コメント

まりぞー

欲しがったらでいいと思いますよ。
母乳だし。ミルクみたいに何時間おきって決まりないですし✨️
どうしても3時間という拘りがあるなら10時頃or11時半-12時じゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然泣かない子で、指しゃぶりやおもちゃをちゅーちゅーしたりいつもしてるので、欲しいタイミングがイマイチわからなくて💦だいたいでよいんですかね?☺️

• 1月20日
  • まりぞー

まりぞー

大人しくてありがたいけど泣かないとタイミング計れないですねww
    抱っことかした時胸元で探す素振りとかもないですか??…🤔💭
    4ヶ月で母乳量しっかり足りれてば4-5時間あく子もいますよ✨️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、母乳たりてないかもって感じたら、助産師さんなどに相談の上、ミルクを出すなどするべきですよね?自己判断ではなく

• 1月20日
  • まりぞー

まりぞー

助産師さんでも保健師さんでもいいと思います✨️
    勝手に足してしまうと足りてた時もよろしくないと思うので相談はした方がいいかと✨️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    足りない気がして、でも離乳食も始めるので悩んでいました😭

• 1月20日
  • まりぞー

まりぞー

私は何かあった時に預けられるようにというのもあって混合です✨️ミルクお金かかりますけど💦
    気になる事とかは躊躇せず保健師さんなどに相談するといいですよ🙌

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、良いですよね!
    ちなみにどれくらいの割合でミルクですか?それぞれかとおもいますが!
    町の保健師は頼りにならなくて、助産師さんに相談してみます!

• 1月20日
  • まりぞー

まりぞー

これまで哺乳瓶使ったことありますか??
    なかったら、もう哺乳瓶拒否してしまう可能性高いです😅
    私の場合は日中 ミルクして眠そうな時はプラスして添い乳。
    夜間は完成に母乳のみです✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時のみ使ってましたので、おそらく使えないですよね😭
    そういった方法があるのですね!

• 1月20日
  • まりぞー

まりぞー

克服できる子もいるので試してみるのは全然ありだと思います🙌

• 1月20日