※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんの育児に苦しんでいるママの相談です。子供を愛せず、暴言を吐くことに罪悪感を感じています。自分がこの子を愛せる日はくるでしょうか。

泣いてるか寝てるか
ご機嫌の時間がない
そんなお子さんのいるママいませんか
またこんなお子さんを育てたママはいませんか

今5ヶ月です
生まれてから今日まできっと明日も
ずっとずっとこんな感じです

可愛いと思ったことはありません
愛おしいとおもったこともありません

憎くてたまりません

上の子達と離れたくなくて
なんとか心にストッパーをかけてますが
上の子達がいなければ
自分が何をしてしまうか分からないほどです

ずっと心に閉まっていた言葉が
日中2人きりのときや夜中みんなが寝てる頃
溢れ出てきます
暴言です
でも心は痛くありません罪悪感もありません
私はこの子に笑いかけることも出来ません
ただ上の子と離れたくないから
生かすという義務をロボットのようにこなすだけです
私はいつか
この子を愛おしいと思えるのでしょうか
泣かずに過ごしてくれる日はいつでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に産後うつじゃないですか😱??

うちもずーっと泣いてましたけど、イライラしながらも愛しさは感じてました💦

もう限界がきてるかと思うので、ご主人にも相談して心療内科に行きましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃から泣くのが治まりましたか?

    その可能性もあったのですね。
    この子病気なのかなと思ったことはたくさんあるけれど
    自分が心の病気になってる可能性は考えたことがなかったです。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは4ヶ月頃からとくにひどくなって…1歳3ヶ月くらいまで謎に泣いてましたね😭

    夫の協力はなく完全ワンオペだったので、11ヶ月の時に私の限界がきて子供に事故で怪我を負わせてしまいました😭
    その時に私自身の心も爆発して過呼吸になって、それで初めて産後うつだったんだって気づきました💦

    私の場合はお薬をもらったら、そのお薬が合ったのですごく気持ちの面で楽になりました☺️

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご経験までお話して下さりありがとうございます。

    誰にも弱音を吐かず見せず
    それを恥ずかしいことと思い
    健診でも大丈夫ですとしか答えずいつの間にか自分を追い込んでいたのかもしれません。

    こんな私にもできることなら
    この子含めて家族で幸せに暮らしたいです。
    義務感ではなく愛情をもって接してあげたいです。

    病院を視野に入れつつ
    まずは周りに弱音を吐き
    相談してみるところから
    始めてみようと思います。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー💦それすっごい分かります😭

    世の中のお母さんは皆んなこうやって頑張ってるんだし、自分が望んで子供を産んだんだから弱音を吐いちゃいけないって私も思ってました。
    私も検診でも「大丈夫です!」って言って、きっとちゃんとできてるアピールをして自分を誰かに褒めて欲しかったのかもしれません💦

    毎日本当によく頑張ってると思います😭すごいです👏
    変な話し、赤ちゃんが愛しく思えるから育児が頑張れるのに、愛しく思えてない状態でもしっかりと育児と向き合ってるんだから、責任感がとてもあるお母さんだと思います👏✨

    たくさん人に話して、大変だよー!!って大声で言ってください🍀

    長文失礼しました🙇‍♀️

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても嬉しいお言葉で
    涙が出ました。

    さっそく旦那にもう限界かもしれないということを伝えました。

    取り急ぎ下の子を1日
    義実家が預かってくれる事になりました。

    距離置く時間が出来て
    わが子と向き合うことについて考える時間が出来ました。

    ここに吐き出して
    はじめてのママリさんが
    コメントしてくれなければ
    私は壊れていたと思います。

    本当に感謝です。
    言葉とグッドアンサーでしか
    気持ちをお伝えできませんが本当にありがとうございます😊

    • 1月20日