※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初めての車検で、高いプランで定期点検か、最低限のプランで都度修理か悩んでいます。旦那との相談がうまくいかず困っています。

ディーラーでの初めての車検なのですが
高いプランにして今後も半年に1回不調がないかみてもらうのか
最低限のプランにして都度不調が出た時にディーラーや
カー用品店に持っていくのか
皆さんはどうしていますか?

私自身人生初めての車検で
私の通勤車のため私がお金だすのですが
旦那に相談しても
○○が決めてもいいよ!
と優しさのつもりを出してくれて相談相手として
成り立っていません💦💦笑

コメント

はじめてのママリ

初めての車検ってことは新車購入して初めて迎える、って意味ですか?
それだったら不調や交換部品はすくないと思うので、わたしなら安いプランにして、車検後は12ヶ月法定点検うけるようにします。

ぽん

長く乗りたいなら、きちんとメンテナンスはしてた方がいいです😊
ただ、高いプランにはしなくていいかなと🤔

新車購入から9年目の車検までは、車検ない年は1年点検してました😊
その時に交換部品あれば、その時に交換して、車検の時にあっちもこっちも交換!って事になるのを回避してました!

あと、女性でも簡単に交換出来るものもあるので、セルフメンテナンスもすると、工賃代くらいは節約できます🙌
ちなみに私は、毎年ワイパーとエアコンフィルターは、自分で交換して安く済ませてます🤣