※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURI
ココロ・悩み

彼の行動や言葉に戸惑っている女性がいます。彼が別れ話を例え話で持ち出し、無理だと言ったら別れるしかないと言われたことに不安を感じています。彼の性格や過去の経験から、彼が別れ話をする理由がないと思っているため、どう対応すべきか悩んでいます。

家庭環境が複雑だった彼で
必要とされたいが強い彼なので
私の回答が間違いだったのかも…⁇

付き合っていて結婚の話が出てる相手に
『例え話、もしもの話』で別れ話をしてくる相手の
意図がわかりませんでした。

例え話、もしもの話で良い話をされるなら
まだしも2人にとってマイナスの話をされても
良い気分になれなくて…

1つの例えでもしも俺が別れ話をきりだしたらみたいな
感じだったとおもうんですが…
彼の性格的にそれなりの理由がないと別れ話は
されないと思うのでそれを覆すのは無理だとおもうから
わかったよと伝えるかなと言ったのですが
その答えがよくなかったのか…

彼が急にそういえば言えてなかったことがあると言われて
仕事のお客さんで女の人と2人で打ち合わせや
連絡のやりとりってやだ?と聞かれました。
ほんと愚問すぎて…
そんなの嫌なわけなくない?笑笑 私が日頃から女の子と連絡取らないでとか言ってるならまだしも…(言ってないです)
と伝えると。
よかった〜これで無理って言われたら無理だったもんと言われました。

え?私が無理って言うと思った?そんなそぶりあった?
と言うと ないよ!もしもの話で無理って言われたら俺も無理だから別れるしかなかったよね!と言われてなんか腑に落ちなくて…
そもそも無理って思うかもって思われてた事がムカつくし
簡単に別れるって言う考えが先の未来の話を軽視しすぎなんじゃない?と思ってしまいました。

私が無理って言ったら俺も無理だから別れ話になるけど〇〇ちゃんはわかったって言うんだもんね‼︎ と 俺は別れ話をするとしたら急だと思うのと理由は詳しく話さないかもといわれました。

え、なんか前の回答で根に持ってるのかな??
必要とされたい人だから絶対やだ!別れたくない!無理!
とか言ってもらいたかったのかな…
私からするとあるかもわからない別れ話をされる方が嫌なんだけど…あと結婚の話してて理由なく急にふられるってなに?!笑笑
私が離れていってしまうことがこわいや別れたくないとは言われますが…どこか別れるかもってことを視野に入れとかないと無理な性格なのか…

彼は誰にでも心を開くタイプではないので
家庭環境等過去の話をしたのは
私だけらしいです。

その時にちょっと言い方がキツくなってしまって
じゃー私は〇〇くんに急に理由もわからずふられるってことなんだね!と言ってしまいそんなこと言ってないじゃん…もうこの話やめよって言われてそのあと結局私が切り替えられなくて
さっきは言い方きつくてごめんねと謝りました。
向こうは全く気にしてる感じじゃなくて私に何か言われて嫌だって思うことはないから気にしないで俺も気にしない分言い方きつくなっちゃう時もあるしと言われてそのあとはうまく切り替えて話せましたが私はもしもの話でも別れ話の話をされたくないってことを彼に伝えてもいい思いますか??
多分この事が1番嫌なんだと思います。
もう終わった話でまたこの話を出すより
また同じようなことになった時に言った方がいいと思いますか?

よくわからない文章でごめんなさい🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えていいと思いますー
というより自己肯定感低そうな彼ですね…
付き合うだけならまだしも結婚する上でなんだかそんな試し行動?みたいなことする人いやになっちゃいますね🫠

• RURI

RURI

なんか難しい性格ですよね💦
    多分になっちゃうんですけど
    女性とのやり取りも嫌だって言ってもらいたかったのかな…?でも仕事上のやり取りなのでそんなの嫌だなんて言う人いるの??!!って感じで…でも嫌じゃないと言っても気に食わないみたいな💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言って欲しいのは仕事だから仕方ないけど浮気しないでねーとか、そのやり取り見せてよー😤とかなんかそんなちょっとヤキモチ入った言葉が欲しかったのかもしれませんね…
    が、しかし面倒ですね…

• 1月20日
  • RURI

RURI

あーなるほどです😭
    ヤキモチ!それだったかもしれないです💦 すごいスッキリしました💦
    はい…めんどくさいんです…

• 1月20日