※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

離乳食について旦那さんがあげてくれなくて、私が主に担当しています。旦那さんは仕事が忙しく、離乳食のことがよくわからないようです。皆さんは旦那さんに離乳食をあげてもらっていますか?

離乳食ってやっぱりママ担当になっちゃうんですかね…
作るのも、食べさせるのも。
旦那が休みの日も離乳食あげるのは私です。
旦那は土日休みで仕事の日は夕方の5時半〜6時には帰ってきます。でも離乳食食べさせたことないです。

どれを食べさせればいいか分からないっていうので結局私が出してあげて、そのまま食べさせる流れになっちゃいます😅

皆さんは旦那さん離乳食あげてくれますか?

コメント

ママリ

いる時はやってました( ´ω` )/

ままりん

チンして、「これあげて」と渡してました🍚

はじめてのママリ🔰

離乳食の時期は私がほとんどやってました🙋‍♀️
普通のご飯になってからは作るのも食べさせるのもよくやってもらってます!

きりん

やってましたね!
初めてで分からないのは同じですし😅

我が家は私が接客業なので、土日も仕事のため、育児は同じく旦那に任せてます!
旦那は「イクメン」という言葉が嫌いです。
パパだけ育児して褒め称えられる意味が分からないので、仕事の週末は子供のご飯は私は何も用意せずに出てきてました!!

時間差でも同じ壁にぶつかることで、より協力し合えるので(*'▽'*)♪

ママリ

うちの旦那は全く料理できないので、作るの(用意)はむしろ私がしたいです笑
食べさせるのは、どちらともなく自然にやってます☀️
私だとグズグズしてるときも「パパなら食べるかもー!🤪」と交代したら、パクパク食べることあります笑

平日は帰り遅いので無理でしたが
休みの土日は夫が自ら食べさせてました✨
最初わからないのは皆同じなのだから学んでほしいですね😅

作るのは平日私が時間ある時にストックしちゃうので私がやってました!
離乳食のストックが終わってからのご飯作りは夫もやってます🙏