※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
妊娠・出産

生後16日の赤ちゃんがオムツかぶれに悩んでいます。下痢が多くて、オムツ替えてもすぐウンチで困っています。赤いポツポツが出来ていて、馬油も試しているけど改善せず、完全母乳とミルク迷っています。パンパースを使用しています。解決策を教えてください。

オムツかぶれについて質問です(T^T)

今日で生後16日です。完全母乳で授乳してますが、下痢が本当に多くて困ってます💦
オムツを替えた瞬間にまたウンチ…。しばらく待って、またかえるとウンチ…(T^T)
泣けます!!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

こまめにかえてるつもりですが、先日お尻の穴の周りに赤いポツポツがたくさん…!!
日に日にひどくなってる気がして、馬油がいいと聞いたので馬油塗ってみましたが、良くなりません…(T^T)

オムツ代もバカにならないし、オムツかぶれはするし…なんかもう、下痢にならないなら頑張って完全母乳にしなくても、ミルクのほうがいいのかしら…とまで思ってしまい切実に困ってます(T^T)

ちなみに、オムツはパンパースを使ってます。

何かいい解決策があれば教えてください。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

はれ☀︎

すみません、カテゴリ間違えました💦

∞まぁみん∞

新生児のうちはウンチの回数多いので仕方ないですが、オムツに吸収されてるなら下痢だとは思いますが、気になるなら小児科にいくか、出産した病院で聞いてみるといいかもしれませんね。

オムツかぶれならポリベビーがいいですよ。
薬局で買えます。
娘はよく効きます。
どうしても酷かったら皮膚科がいいですが。

3人姉弟

新生児のうちはみんな下痢ですよミルクとか母乳とか関係ないので。病院に行ってワセリンもらったらどうですか?

s♡mam

本当に下痢ですか?
新生児のうちはおっぱいのたびにうんちで大量におむつを消費するのはある程度普通です。
本当に下痢かどうが、まだ新生児ちゃんなので病院で聞いてみてもいいとおもいます。

なしょ

娘もウンチの回数が多く生後すぐお尻が赤くなりました。
今はウンチのたびにお尻を洗うようにしました。悪化はしなかったですが良くもならず…皮膚科に行って薬をもらいました。もうすぐ二ヶ月になりますが、落ち着きました‼︎
ウンチでも肌がかぶれちゃうみたいなので、薬を塗ってウンチが肌に直接つかないようにカバーしてるみたいです(u_u)ステロイド等入っていないので安心して使えますよ(^^)

はれ☀︎


回答ありがとうございます!
まとめての返信でゴメンナサイ😞

かなり水っぽく、ほぼオムツに吸収される感じで、一日に15回ぐらいオムツを変えてるので下痢気味なんだと思ってましたが、新生児はもともと多いし、気にしすぎですかね…💦

一応病院にかかろうとおもいます。ありがとうございました!

えりりりり*

下痢ではなく、それが新生児のウンチですよ(^^)
うちの子もすぐウンチして、すごくオムツ消費してます♪
今は一ヶ月半になり、少しはまとめてしてくれるようになりましたが…おしっこの回数も多いので、結局オムツ変えの回数はそんなに変わってません。
ひどくなってるようなら、病院に連れて行くのが一番です!
うちも上の子の時は、病院連れて行きました。

それと、面倒ですが、ウンチしたらお湯で洗い流し、綺麗に水分を拭き取ると予防にもなりますよ!

はれ☀︎

ありがとうございます!
やっぱり毎回洗うのがいいですよね…(T^T)病院へかかろうと思います!