※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との遊び方に悩んでいます。お家での遊び方やおすすめの遊びを教えてください。

子供と遊ぶのが下手すぎて土日をどう過ごしてあげたら息子のためになるのか分かりません。
絵本を持ってくるから読んでも途中で自分から投げ捨てる、すぐにおやつを要求、スイッチがいっぱいついてるおもちゃも「ん!ん!」と渡してくるものの数分遊んだら何故か泣きます。まだうまく話せないので、要求をわかってあげられず泣かせてしまっています…。
天気のいい日はお散歩に行けますが、悪い日だと外に出れないので一日中こんな感じです。
ショッピングモールなど外出ワンオペは妊娠中ということもあり、体がついていかず怖くて控えています…。

みなさんどうやってお家遊びしてますか?
おすすめの遊び方、導入したら良さそうなものがあれば教えてください。

コメント

ママリ

落ち着いた遊びならシール貼りや色紙ビリビリ、お絵描きなどしてました!

ままごとがあれば100均のトングやお玉で取るのを喜んでました!
無くても適当なおもちゃを掴んでタッパーに入れるだけで喜びます✨

IKEAのマットは便利で、くぐったり、とんだり、一本橋みたいに渡ったり、下にクッションや箱を入れて滑り台みたいにしたりして体を動かして遊んでました☺️
1人目の時は無かったので、ベビーマットをトンネルみたいにして遊んだり、上にブランケットをかけてテントみたいにしたりして「ばぁ🤗」ってしてました!

妊娠中は自分も思うように動けなくて辛いですよね💦
お体お大事にしてください💓