※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

葉酸は妊娠35週まで摂取が推奨されます。いろんな意見があるけど、信じるのは難しい。現在服用していないとのこと。

妊娠35Wです。
葉酸っていつまで飲んだほうがいいんですか?
いろんな意見があってどれを信じていいのか。
ちなみに今はなくなったので飲んでません。

コメント

ちょこ

初期から飲んでません。。。
悪阻で飲めませんでした😂

はじめてのママリ🔰

安定期ごろまでで良いと思います。医師に確認したらその頃なら飲まなくてもデメリットはないよって言われました!

えるさちゃん🍊

うちは逆に途中で飲まなくていいって知らなくて初期から授乳期まで飲んでました😂

はじめてのママリ🔰

7ヶ月頃に持ってた葉酸サプリが無くなり、漢方でお世話になってる薬剤師の先生に聞いたらもう葉酸だけが目的なら飲まなくてもいいと、論文みたいなものを参考に見せてもらいながアドバイスをもらって、やめました。
(別の漢方は飲み続けました。)
ちなみにその先生には、妊娠がわかった直後にはすぐに葉酸サプリを飲むように勧められたので、葉酸の大切さはきちんと理解されている先生だと思います😌
参考までに🎵

安定期まで飲んでました☺️

はじめてのママリ🔰

12週までと言われていましたが、最近は出産するまで飲み続けるのが推奨されていると病院で言われました。
他の病院にお世話になっている友人も同じくそう言われて安定期後も飲み続けています。

ふわふわ🔰

飲んでるサプリが週数で配合が変わるので(今の時期だと葉酸が減って鉄分多めに配合)それを飲んでます☺️
バランスよく食事が難しいので😂
サプリなので週数によって必要なものをとっていければ良いと思います!