※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家事・料理

旦那に料理のレパートリーが少ないと言われ、同じメニューになってしまうことが嫌。経験ありますか?

旦那に料理のレパートリーが少ないとボソッと言われました。
料理は得意な方で旦那の好き嫌いが激しくいつもと同じメニューになってるのは事実です。

いかにも料理が出来ないと思わてるのがすごく嫌です。

経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

えー私それ言われたらむかついちゃいます😭
自分の好きなもの沢山作って出して、好き嫌い多くてめんどくせーってボソッと言ってやります😂

はひふ

毎日の献立を考えるだけでも大変なんだよ😇💢と見ていてムカつきました🙇‍♀️

それなら何が食べたいか言って欲しいですよね😤

R4

じゃあ毎日メニュー決めて?
めちゃくちゃ手間暇かかる物以外なら作るからっていいます❣️

入れて欲しい食材も言ってね!と。

うちの旦那は好き嫌いないけど、同じ系の物が続くと文句言ったりします😇

カレーの次の日にカレーうどんとか。

あとは食卓に並べた後に今日は和食の気分だったーとか!

ルナ

保育園の給食のメニューを見て参考にしています◎
あとは、レストランや居酒屋の定食メニューも参考になりますよ!

作れそうで美味しそうなものを参考にするだけです。
面倒なときは冷凍のおかずと、炊いたご飯と野菜の味噌汁だけでも定食になりますし、
クリームシチューとパン、ピザとチキンとミネストローネ、焼肉だけ、鍋だけ、巻き寿司、テイクアウト品にするのも良いと思います🍽️

もこもこ☁️

めっっっちゃわかります!!!
私も料理好きなのに、旦那は好き嫌いだらけで、凝ったものやオシャレ(こっちからすると全然普通ですが)なものを「変な料理」という認識で、肉を焼いてタレで食べるとかが一番喜びます😂
なので付き合ってからだともう10年以上ですがオシャレなレストランなんて行けないし、旅行に行っても部屋食にできません😭
旦那の好き嫌いが原因でいつも同じような料理ばっかりで、こっちももっと色んな料理作りたいのに😤
そして全く料理できないくせにアドバイスや批判はしてきます🙄