※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

2歳から3歳までの過ごし方について、習い事や同い年の子との関わりが成長に繋がるか悩んでいます。

2歳から3歳までの間って何して過ごしたらいいですか?

3歳からなら幼稚園始まりますが、それまでの間って、ママと2人っきりになっちゃうなと思いまして!

たまに公園とか行けば同い年ぐらいには会いますが毎回会うわけじゃないですし。

何か習い事とかさせてあげたほうがいいんですかね?

何か成長に繋がることとか同い年ぐらいの子とかと関わらせたほうがいいのかなと思いまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、この1年、幼稚園の園庭開放や未就園児向けのイベントにめっちゃ参加してました!
お陰で同い年の子ともよく遊ぶ場にもなってましたし、色んな幼稚園の評判や裏(上の子を通わせてるような人しか知らないような話)をたくさん教えて貰えて良かったです✨
もう幼稚園決めてるのなら良いかもですが、まだ決めてないなら参加して損ないとも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、もうプレの申し込みが始まる時期(1月頃~)なので、プレに通わせる予定なら今のうちに幼稚園を色々調べておいた方がいいと思います!プレ入園が先着や抽選の園もあるので💦(プレ参加で、優先的に入園できる幼稚園って多いですし、プレ参加してないとほぼ入れないような幼稚園もあります!)

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

未就園児向けのイベントってどうやって探したらいいですか?😂
    なかなか見つけられなくて💦

ちなみにプレ参加したら、もうそこの幼稚園に行かないと行けなくなる感じですか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでる地域のホームページに幼稚園一覧とかありませんか?または役所に冊子があると思います😊それか、Googleマップで幼稚園って検索するとか🤔そして、園のホームページを見ると載ってます✨

プレ参加したら必ず行かなきゃけないということはありませんよ😊そのままそこに通わせる人は多いですが。うちは、プレとは違う園に入園予定です。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね☺️
    ちょっと調べてみます!

ありがとうございます😊

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

児童館や支援センター行ったり、そこで知り合ったママたちと連絡先交換して公園やお家で一緒に遊んだりしてました😊
習い事も幼稚園始まる前に母子分離の練習と思ってプールに通わせてました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

最近行ってなかったけどまた行こうかな☺️
    プールも考えてみます!ありがとうございます!

• 1月21日
もこもこにゃんこ

支援センター行ったり、公園行ったり、習い事行ったりでしたね😄
野外保育良かったですよ。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も習い事探してみます!
    子どもが楽しそうに他の子と遊んでる姿見るといいなぁってなりますよね☺️
    ありがとうございます!

• 1月21日