※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が胃腸炎になりました。治るまでの期間が知りたいです。

生後9ヶ月の息子が胃腸炎になってしまいました。
初めてなので分からないことだらけです😖

昨日病院に行きその日は嘔吐がなくて下痢が少しでした。

夕方行こうはいつも通り遊んでてて元気な様子でした。

今朝も顔色も良く遊んでましたが下痢と嘔吐がありました。


胃腸炎は自分自身もなった事が無くどのくらいで治るのでしょうか??

コメント

けー

嘔吐は数日で治ると思いますが、下痢は食事気をつけてても2週間とかかかります。食事気にしないと1ヶ月とか普通にかかります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😖続くと可哀想ですね😵
    下痢などが続いてる時は外出とか出来ないですよね?
    大人や他の子供にもうつるのでしょうか?

    • 1月20日
  • けー

    けー

    うつりますよ〜なのでおむつの処理とか気をつけてください💦
    熱なくて元気なら多少の外出は大丈夫だと思いますが、感染力が強いので出先でオムツ替えしたり遊び場で遊ばせると他所の子に容易に感染させてしまいます💦

    • 1月20日
まほ

毎年胃腸炎になる25歳です(笑)
胃腸炎歴10年以上です!笑
ご心配ですよね、、でも吐く寸前は気持ち悪いんですが、それ以外は食欲もまあまああり、普通に体は元気なんです。
嘔吐は3日くらいで治ります!下痢は1週間くらいで治ります!
赤ちゃんで免疫が弱いと思うのでもう少しかかるかと思いますが、夜中も容赦なく吐き気吐きますので寝ながらの嘔吐で窒息などだけは気をつけてあげるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベテランさんのお言葉有難いです🥺お辛いですよね…

    嘔吐が治まり下痢は続いてたら外出とかされないですか??

    • 1月20日
  • まほ

    まほ

    胃腸炎って本当に意識してなくても水っぽ過ぎて漏れる時あるんです、、笑
    私の場合はもうオムツは履いてなかったので(当たり前ですが笑)万が一に備えて出掛けてませんでした!
    でもお子さんが元気ならオムツなら漏らすこともないのでお出かけしても大丈夫だと思いますよ!
    ただ胃腸炎はうつるので他のお子さんに接触しないところがいいと思います!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    参考にします!!

    • 1月21日