※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お金・保険

新車の乗り換え時期について相談です。10年や10万kmでの乗り換えが普通でしょうか。

新車で買った車、みなさんならどのくらい乗りますか?

18歳の時に購入したアルトラパン(新古車)
7年目の車検前に新車のスペーシアに買い替えました
そんなに乗っていなくて走行距離4万kmでした。

今回の新車は乗り潰すまで乗りたいと思っているのですが
7~10年で乗り換えるのが普通でしょうか?
または10万kmを目安でしょうか?

コメント

COCOA

うちものり潰すつもりです、今6万キロ10年目ですが、ナビが使えなくなったり、警告灯が付きっぱなしになったりと、ちょこちょこ不具合出て来てます😅
近距離しか乗らないので、多分10万キロはもたないだろうなぁーって思ってますが、後2~3年は頑張れたら良いなーっと思ってます。

• 🌸

🌸

やはり10年乗ると少しずつ不具合出てきますよね…

• 1月20日
春

個人的には新車に限らず私はローンが終わったらか走行不可になるまで乗るの2択です😃

10万キロ超えても今の車は全然走れますよ🙆‍♀️

• 🌸

🌸

10万キロ超えても走れるんですね!不具合とかは特にないですか??

• 1月20日
  • 春

去年まで乗ってた車が16万キロ超えてましたよ🙆‍♀️
    エアコン関係がダメになって乗り換えましたが💦

• 1月20日

20歳で買った車今も乗ってます🤣
13年目ですが‥10万キロも超えてますがまだ壊れたところもなく全然乗れるので壊れるまでは乗ります笑

• 🌸

🌸

そうなんですね!私もラパン可愛いし乗り潰したかったのですがさすがに子供2人は狭いかな…となって新しく車をお迎えしました🚗💨
    今回の車は壊れるまで乗りたいと思ってます!🥰

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

修理箇所が増えて車検代がかさむようになったらのりかえます。

軽なら10万kmは余裕で乗れると思います😊
私は乗り換えた時に12万kmでしたが、それでも金額ついて下取りできるくらい状態は良かったので…

その車も中古で60万円で売りに出されてて、ひと月もしないうちに売り切れてました。

車検代がいつも6~7万円で収まるので、それを超えるような修理が発生するようになってから…と私は思ってます😊

• 🌸

🌸

車検が6~7万で収まるのすごい優秀ですね?!
    今回の車は乗り潰すくらい乗ろうと思います!ありがとうございます!

• 1月20日

13年くらい乗りました☺️エアコンが壊れてしまい修理になると結構高額、ドアノブも壊れたり、ボディの水垢とかそういうのはきちんとメンテナンスしてなかったのでそれらを綺麗にするまでもないかなあ、税金も上がるし、走行距離も年数くらい走ってるし、で買い替えました💡10年も経てば安全装置も全く違うし、なんなら5年でも結構変わるなあと思います🫢我が家車必須の地域なので、そういうのも関係してくるかなと思います🫶

• 🌸

🌸

やっぱりそれくらい経つといろいろガタが来ますよね…
    うちの地域も車必須なので次は10年くらいで乗り換えようかなあ🥲

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

初めて買った車にまだ乗ってます。12年目です。
あまり乗らないので走行5万km、車検は高かった年は14万いきましたが最近は10万に収まります。
ディーラーで一年点検と車検をして大事に乗ってます。重大な不具合や、車検の修理費が何十万(新車価格の1/3とか)なるまではそのままいく考え方です。わざわざ買い替えたりはしません。
この車は、数年後に軽を手放す計画をしてるので、それまでは乗るつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、自分で洗車して、掃除機をかけたりなどもして、きれいに乗ってます。ぶつけたりすったりもしていないし、目立つ傷もつけたことがないので、外装内装は12年目には見えないと思います。年数を言うと割と驚かれます。
    もちろん中身は傷んでいきますが…タイヤを変えたりバッテリーを変えたり、スタッドレスと履き替えたり、こまめなメンテはしてます。

• 1月20日
  • 🌸

🌸

コメントありがとうございます!
    12年乗っていてまだ大丈夫なんですね!それだけ大切にしていてすごいです😍

• 1月20日
ママリ

日本の車ってアメリカとか広大な土地では走行距離数十万キロでも走ってますよ。
10万なんてまだまだ走ると思います。

晴日ママ

旦那が独身時代一括購入した普通車
17万キロ近いですがまだ乗ってます🤣
今年12年目になります!
3年前に3万出してエアコン修理したくらいで
あとはした事ないです!